プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。
私には他校に付き合って1年と少しの彼氏がいます(お互い共学です)
彼氏が友達を通して私が男子と絡んでいた、などと聞いたらしくすごく怒ってます。
私は男子に話しかけられたら普通に話しているだけなので、誤解だよと言いましたが…
嫉妬するとLINEも電話も無視、そして自分も必要以上に女子に話しかけたりするんです。
やられたらやり返す、みたいな…
お互い付き合っていることは隠していないので、周りの友達はみんな知っているのに、どうして信用してくれないのでしょうか?
他校だから心配らしいですが、同校だったら男子と話してるところを見てもっと怒りそうですが…
しかも、やり返すって私の事をもう好きじゃない、嫌われても別にいいと思ってるから女子と絡むんでしょうか?
その女子とうまくいったら、私と別れようと思っているのかなと。
今までも別れ話は何度かありましたが(全部彼氏の嫉妬が原因です)話し合っているうちに、お互いにあやまって仲直りしてきました。
嫉妬以外ではケンカしたことないし一緒にいて楽しいのですが、悩んでいます。

A 回答 (4件)

まあ、彼氏さんが子供なのですよ。



自分は嫉妬でイヤな思いをしているから、あなたも同じ思いをすれば男子と話すことをやめるだろう、という発想でしょう。

これまで何度もその嫉妬が原因で別れ話になってるわけでしょ。
結局、問題が解決していないから繰り返すのですよ。

「お互いにあやまって」ではその場を繕うだけで、根本的な解決にはなっていません。
この部分はハッキリさせるべきですね。

もうひとつ。
彼は友達の言葉を信じて、あなたの言葉は信じていないのですね。
これも問題でしょう。

これでは、あなたが何を言ってもダメでしょうから。
なぜ、友達の言葉は信じることができて、あなたの言葉が信じられないのかもハッキリさせるべきですね。

本音をぶつけ合わないと、お互いの理解は進みませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
お互い信用できないなら、付き合っていけないと
はっきり伝えました。
彼氏が子供…本当にその通りだと思います。
私より友達の言葉を信じるの?と。
本音をぶつけてスッキリしました!

お礼日時:2016/08/03 10:00

それは、これからも繰り返されると思いますよ。


お互いに信じられなくなったら終わりです。
恋愛に限らず、人間関係はそういうものです。
信じ合えない仲というのは、別れるとか別れないとかいう前に、
既に崩壊しています。
お互いにあやまってって・・ほかの件は、わかりませんが、
今回の件に関して、あなたが謝るのはおかしいと思います。
が、まぁ、彼があまりにも子供なので仕方がないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
お互い信用できないなら、付き合っていけないと
はっきり伝えました。
彼があまりにも子供…本当にその通りだと思います…

お礼日時:2016/08/03 09:58

嫉妬されて、それでも大好きだったら、彼氏一筋になり、他の男子とは話さないようにする、嫉妬されて彼氏から気持ちが離れていくのならば、別れたほうがいいのではないでしょうか。


恐らく、彼氏さんは嫉妬に対して態度を変えることはないと思います。
どちらにせよ、質問者さんが本当に幸せになれることを陰ながら祈っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
お互い信用できないなら、付き合っていけないと
はっきり伝えました。
彼氏を一筋でも、どうしても部活や様々な活動等で男子と話さないわけにはいきませんので。
幸せになれるようにと言っていただけて、うれしかったです。

お礼日時:2016/08/03 10:02

嫉妬するのはあなたのことが本当に好きだからするんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
お互い信用できないなら、付き合っていけないと
はっきり伝えました。
好きだからこそ信用してもらいたいです…

お礼日時:2016/08/03 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!