脱毛について
医療レーザー脱毛の永久脱毛やエステの全身脱毛がありますが、どちらも(一般的に)何回ほど通えばいいというものなのでしょうか。
永久脱毛のサイトでもリピーター続出!など書いているのでおそらく一度で終わるものではないと思うのですが、そもそも完全に毛が生えない状態にはならないなら、医療の方もエステの方も永久に通い続けなければならないのでしょうか。途中でやめている人は妥協したのか、また1年くらい経って毛が生えてきたときに通うのでしょうか。

あと、どちらの方も一般的にどのくらいかかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は自分自身が美容外科で永久脱毛をしていて、


その経過をブログに詳しく書いています。

永久脱毛とエステ脱毛の必要な回数や料金についてもお話しています。
http://eikyuu-datsumou.info/

先の方もお話されていますが、

美容外科だと6~8回
サロンだと12~15回

あたりが、一般的なところではないかと思います。

ただ、サロンの脱毛は産毛への効果が低いため、
腕や足などの薄い部分はもっと回数が必要になる事が多いようです。

自分自身が医療レーザーでの永久脱毛をしている体験でのお話ですが、

・ワキ 4回で98%減くらい(残り2%も本当に薄い産毛)
・足 3回で80%減くらい
・腕 3回で60%減くらい
・手指 3回で95%減くらい

という感じで、体の部位によって結構違っています。

ですが、どの部分でも医療脱毛であれば3回もやれば、
もう相当ムダ毛は減りますし、そしてその部分は永久脱毛になりますので、
以降生えなくなります。

例えばワキの 4回で98%減 くらいを、どうしても100%減にしたいと思うと、
その2%を潰すために、あと2~3回とか通う必要もあるのかもしれません。

どこまで完璧を求めるかによると思いますが、
大抵の人は、95%減くらいまで減れば、それで満足されているのではないかと思います。

対して、サロンのエステ脱毛は、永久脱毛のにはなりませんので、
通うのをやめたところから徐々に弱っていた毛も復活してきますので、
ずっと通い続ける必要があります。

そういう事もあるからか、
最近ではエステ脱毛では「生涯保証」というような事を言っているところもありますね。
美容院に行くような感覚で、ずっと通い続けられるのであれば、それでもいいのかもしれませんが...

通い続けるのがイヤなら、医療脱毛にしておくのが良いですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しく書いて頂いた上、わかりやすいサイトまで有難うございます‼︎
とても参考になりました♪

お礼日時:2016/06/29 09:24

個人差はありますが、完全に脱毛するには美容外科だと6~8回、サロンだと12~15回くらい施術する必要があるといわれています。

頻度は2、3か月に1回のペースで通いますので、美容外科だと最低1年半~2年、サロンは2~3年はかかります。
どちらもだんだん生える量が減ってくるので途中で辞めた人は、薄くなったし手入れが楽になったから、もしくはお金が高いからなどの理由で妥協したんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有難うございます‼︎
やっぱりツルッツルになったからやめたってわけではないんですね…

お礼日時:2016/06/28 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q医療の全身脱毛についてお聞きしたいことがあります。

つい最近あるクリニックにカウンセリングに行ってきたのですが何回位で毛が無くなるのか質問をしたら「医療脱毛は5回をめどに大半の人が脱毛完了しています。ただし個人差はありますけど」という話でした。これって5回でキレイにならない人も中にはいるということですよね?実際医療脱毛通ったことのある方に何回位で完了したのか是非教えて欲しいです。
それとおススメの回数などもできれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

初めまして。分かる範囲でお応えさせて頂きます。
あなたがカウンセリングで受けた通り、医療脱毛の脱毛完了めどは5回とされています。
でも私の場合、8~9回程かかりましたよ。(しかも薄~い産毛はどうしても生えてきてしまいますけどね。)
もちろん5回で終わる人もいるのでしょうけど私が思うに稀な気がしますけど。
ツルツルを目指す人がほとんどですが、ツルツルの度合もあって完全に毛が生えてこないかと言われると少しは生えてきてる人がほとんどだと思ってます。このレベルまでいけば完了と判断してたまにT字でもなんでも軽い自己処理で済ませられればそれでいいのでは?とも思います。

余談ですが最近では5回でなく8回で完了している人の方が多いと正直に公表しているクリニックもある位です。
低価格を売りにしているアリシアクリニックという所ですが、データに基づいた回数コースでお客も増えてるようです。

なので自身の毛質などにも関係してくると思いますが少し余裕を持ったコース選定でしっかり脱毛するのも賢い選択かもしれませんね。私はもう必要ないですけど、今通うならこういうクリニックで少し長めのコースを組んで完了したら途中解約しちゃうと思います。途中解約の手数料など掛からないらしいので。

短めのコース+追加契約は高くつくから得策ではない気がしますよ。ご参考まで。

初めまして。分かる範囲でお応えさせて頂きます。
あなたがカウンセリングで受けた通り、医療脱毛の脱毛完了めどは5回とされています。
でも私の場合、8~9回程かかりましたよ。(しかも薄~い産毛はどうしても生えてきてしまいますけどね。)
もちろん5回で終わる人もいるのでしょうけど私が思うに稀な気がしますけど。
ツルツルを目指す人がほとんどですが、ツルツルの度合もあって完全に毛が生えてこないかと言われると少しは生えてきてる人がほとんどだと思ってます。このレベルまでいけば完了と判断して...続きを読む

Q肘下・膝下の医療レーザー脱毛・期間&何回くらいしましたか?

肘下と膝下の医療レーザー脱毛を検討しています。
個人差により回数が違うのは知っていますが、
された方、ぜひ教えて下さい。

病院のHPを見ても、病院により1ヶ月~1ヶ月半ごとに照射だったり、
2・3ヶ月ごとに照射したほうがいいと書いてあったり・・・

特に気になったのが、
某クリニックで腕や脚などの広範囲のレーザー脱毛は
6ヶ月ごとくらいに照射したほうが、経済的で効果もよいと
掲載してありびっくりしたんですが、実際はどうなんでしょうか?
(そのクリニックは1回ごとの料金のみで、年間パスはありません)

肘下・膝下の医療レーザー脱毛をされた方、
どれくらいの期間で何回くらいされたか教えて下さい。
特に肘下が気になっています。

Aベストアンサー

私が通っているクリニックは特に指示がないので始めは同じく悩みました。。
始めは毛が濃かったので某クリニックを参考にして1.5ヶ月で通いました。
3回目は大雪で通えなくなって3ヶ月空いて、その3ヶ月の間にキレ~に生えそろって一気に脱毛して、その後3ヶ月、現在は生えてきたら通っています。
生えてきたらと言うのは、剃ってジョリジョリするなぁーっと気になった時です、大体3~4ヶ月くらいです。
ひざ上は濃かったので2ヶ月間隔で通っています。
ひざ下は8回目、ひざ上は9回目です。
私は蕁麻疹が出る体質なので、痒くて掻いたりすると刺激で毛が生えてきますし、肌が弱いので、出力をだいぶ低めから初めて、5回目以降にやっと人並みくらいの出力にしてもらえたので、効果は人より遅い方だと思います。
確かに6ヶ月間隔だとほとんど生え揃ってからなので1回で多い本数処理できると思いますよ*私は生やしている間が嫌なので(処理もしたくないし)1回ごとの支払いキツイですけどなるべく処理しなくていい間隔にしています。もうすぐひざ下は3年目に突入ですが、経済的な事も考えると3ヶ月が1番丁度いいかなと思いました。あんまり参考にならなくてすみません。。

私が通っているクリニックは特に指示がないので始めは同じく悩みました。。
始めは毛が濃かったので某クリニックを参考にして1.5ヶ月で通いました。
3回目は大雪で通えなくなって3ヶ月空いて、その3ヶ月の間にキレ~に生えそろって一気に脱毛して、その後3ヶ月、現在は生えてきたら通っています。
生えてきたらと言うのは、剃ってジョリジョリするなぁーっと気になった時です、大体3~4ヶ月くらいです。
ひざ上は濃かったので2ヶ月間隔で通っています。
ひざ下は8回目、ひざ上は9回目です。
私...続きを読む

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

Qエステ脱毛から医療脱毛したいと言ったら母に脅されま

今ミュゼでワキ脱毛しているのですが、あまり効き目が無く、
開院記念で5回1000円の医療脱毛をしたいと思い、未成年なので母に言ったところ、
母の知り合いの男の人が医療脱毛で真っ赤になって大変なことになったって言ってきます。
それを聞いて少し不安なのですが、私は毛深いので綺麗なワキを手に入れるべく医療脱毛をしたいと思います。
敏感肌の方ですが、ミュゼなどでやる脱毛(足やVIOは他のエステでもやりました)では1度も赤くなったりなどの異常はありませんでした。
母の言った男性のように後遺症が残らないか心配ですが、大丈夫でしょうか…

Aベストアンサー

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色にあった出力でスキンテストをして、照射した看護師とは別の看護師がチェックをします(医師が行うこともありました)。2名の目で安全な出力かどうかを確かめてから全体に照射していました。

火傷より硬毛化(元々産毛の部分に照射すると肌が攻撃されたと勘違いして体を守るために毛が一時的に濃くなる現象。これはエステでも医療レーザーでもあり得ます)のトラブルのほうが多かったです。それでも月に1人いるかどうかってところです。
脇は硬毛化の症例は聞いたことがありません。二の腕や背中の産毛の部分に起こりやすいようです。

あとは脱毛後の埋もれ毛とかかな。それは自然に解消するのでトラブルって感じではなく、相談されたくらいです。

火傷をしないようにするには、一般的な注意事項ですが、

照射の前に日焼けしないこと
照射する日は制汗剤やボディクリームをつけていかないこと

です。

それでも万が一 火傷した時は皮膚科ですね。美容外科でも薬はくれると思いますが、予約取って行くより早く皮膚科に駆け込んで適切な薬を塗ったほうがきれいに治ります。

個人的には、私はエステで顔に火傷を負ったことがあるのでエステの素人さんほうがよっぽど恐いです。。

19歳なら親権者の同意がなくても脱毛できる美容外科があると思います。
5回1000円のところは同意が必要なのかもしれませんが。。

私は以前美容外科で働いていましたが、脱毛のトラブルで火傷は記憶にありません。(毎日15名くらい、脱毛する方がいましたが。)たぶんなかったんじゃないかと思います。
確率の問題なので、あなたが絶対火傷しないという保証はありませんが 確率は低いと思います。

医療レーザー脱毛でも、初回からガンガン出力を上げたりはしません。私が勤めていたところでは最初にお肌の色...続きを読む

Q医療レーザー脱毛が痛い!(>_<) みなさんどうですか?

美容外科で、ワキとひざ下の医療レーザー脱毛を受けています。
今まで3回照射してもらったのですが、メチャ痛いのです…

種類は、
1,2回目はアレキサンドライトレーザーで
3回目はダイオードレーザーでした。
ダイオードの方は、ワキが25、ひざ下が23の強さでした。
(24では痛過ぎて、落としてもらいました)

一般的には、<輪ゴムを弾いたような痛さ>と言いますが、
正直そんなもんではありませんでした。
顔が歪んで、脂汗ダラダラ…辛うじて叫び声は出ませんでしたが。

皆さんはどうなのかと思って、質問させていただきました。
医療レーザー脱毛を経験された方、どの程度の痛みでしたか?

Aベストアンサー

私は、T○Cなどのサイバーブレーン(針で電流を流す)を体験してからレーザーをやったので、全然我慢できます。

レーザーは一度で毛がなくなるものではなく何回も通ってはじめて成果が得られると思うので、自分の耐えられる強さで無理をなさらずゆっくりやっていったらいいと思います。

肌の黒さやしみの多さで痛みが違うようですし、黒い方がレーザーの効果も強いわけですから、個人差があると思います。

Q親に永久脱毛を反対されます

私は高校生です。
昔から毛深いのが悩みで、今度全身脱毛をしようと思っています。
金額は全身の永久保証付きで17万円です。
お金は私は高校に入学したのと同時にバイトをして貯めていたので、全額自分で出せます。
ところが未成年なので脱毛に親の承諾が必要だと言われました。
私の親はいくら自分で出すとはいえ、脱毛に17万円も使うなんてもったいないと言います。
でも半端なく毛深くて、夏もノースリーブも着れないし、毎日毛の処理をするのもめんどくさいです。
なんとかわかってくれないでしょうか?

Aベストアンサー

脱毛は賛成ですが、他の回答者の方々の回答を読んで、私も値段の安さに不安を抱きました。クリニックの評判や、施術者の腕前などを、前もって調べたほうがいいです。

どこでするにしても、まず、脇あたりで試してみてはいかがでしょうか。全身まとめて脱毛した方が安くあがるのかもしれませんが、自分の身体のことですから、慎重にしたほうがいいと思います。

一箇所ならそんなに高くないし、クリニックの技術も確かめられるし、お母さんも納得するのではないでしょうか。うまく脱毛できて、質問者さんが嬉しそうな様子を見れば、全身も許してくれると思います。

Q医療レーザー脱毛の料金&1年間の通院の回数

ワキを脱毛しようと思っています。
いいなと思ったところがあって(美容・形成外科)一応カウンセリングの予約を入れました。

で、料金なのですが1回だと1万円、年間フリーパスだと5万円なのですが年間だと永久保証付きだそうです。
毛量は結構多いほうなのでフリーパスの方がいいかなとも思いますが期間があいたりして通えなかった場合もったいないかなと思ったり。
でもフリーパスだけ永久保証付きだと5回以上通うようならそっちがいいかなと思ったり・・・

医療脱毛されたことある方1年間で何回ぐらい通われましたか??教えてください。

Aベストアンサー

NO.3です。
前にも書いたとおり、2~3ヶ月に1回しか照射できないので、1年間に多くて、6回。少なくて、4回しか照射してもらえません。
4回では、たぶん毛が残ると思います。

<年間フリーパスだと5万円なのですが年間だと永久保証付きだそうです。

ってことは、1年間5万円はらっって、1年間に4~6回照射する。

毛がなくならない。

毛がなくなるまで、照射してくれる。(お金は、先に払った5万のみ)

ってことなら、フリーパスにした方がいいですよ!

照射すると、だんだん、毛がなくなってきて、毛が薄く?なるんです。
そうすると、レーザーの反応もなかなかなので、最後のちょろっと残っている毛が、なかなかなくならないのよね~ってなります!

Q医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。
エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は
やはり痛みが強いようですね。
実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。
ちなみに、男性並みに毛深いです…
7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、
少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。
レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。

一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは
痛みが少ないと聞きました。
脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと
考えています。
もちろん一番は効果を重視します。
エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても
効果は引けをとらなかったりするのでしょうか?

どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も病院で脱毛していますが、エステとはレーザーの出力が違う=効果が違うそうです。
友達もとても毛深いですが、我慢できないほどの痛みではありませんし、レーザーを当てるその時だけですので、そのあとは痛くありません。脇などは1分もすれば終わるので、心配なさるほどの痛みではありませんよ。
市販の脱毛機は毛を抜く痛みだと思いますから痛みの種類が違います。
ちなみに痛い=効いているということなので、毛の薄い二の腕などは全く痛くないし、脇やVラインなどは結構痛いです。が、痛い方が回数が少なくて済みますよ。

Q全身医療脱毛された方へ!!(関東)

全身医療脱毛された方へ!!(関東)

質問です。
(1)クリニック名/都県名
(2)料金
(3)全身=手足指・襟足・顔・背中・腹・デリケートゾーンは含まれましたか?
(4)完了期間と回数を教えて下さい(途中の方は、期間/回数/現在の状態)
(5)サービス面について(予約混雑状況/勧誘/対応など)

現在、全身医療脱毛を考えてます。
参考にさせて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

全国どこでもいいんですか?
参考になるかわかりませんが、名古屋から・・。
(ちなみに全身はやってません。しかもまだ途中です。
 だいぶ質問の回答からはずれてしまうかもしれませんがご参考までに‥)

(1)ザ・クリニック名古屋/愛知県名古屋市
(2)2.5万程度
(3)手指・手の甲・肘から下の両腕・両ワキ
(4)2009/06に開始して、その3ヵ月後にもう一度施術、現在に至る

 腕は1回しかしていませんが、ワキは2回やりました。
 普通の毛量だと思いますが、かなり薄くなりましたよ。
 腕はまぁ、未だ1回なのでキレイになったかな?という程度ですが、
 もう一回やったら結構きれいになるんじゃないかな~と思ってます。
 近いうちに行くつもりです。

(5)サービス面について(予約混雑状況/勧誘/対応など)
 ここは先生も受け付けの方もとても親切で良かったです。
 価格も、初回はトライアル料金で半額でした。
 (なので、上記価格です)
 脱毛担当の看護師さんもやさしくて、気持ちよく脱毛出来ました。
 お勧めです。

ちなみに、聖心美容外科も行きました。
こちらもサービスなどは良かったのですが、料金が上記施設より割高でした。
ポイント制を取っていましたけどね。(100円=1ポイント)
聖心は全国に結構あったように思います。
参考URL:http://www.biyougeka.com/

参考URL:http://www.the-clinic-nagoya.com/

こんばんは。

全国どこでもいいんですか?
参考になるかわかりませんが、名古屋から・・。
(ちなみに全身はやってません。しかもまだ途中です。
 だいぶ質問の回答からはずれてしまうかもしれませんがご参考までに‥)

(1)ザ・クリニック名古屋/愛知県名古屋市
(2)2.5万程度
(3)手指・手の甲・肘から下の両腕・両ワキ
(4)2009/06に開始して、その3ヵ月後にもう一度施術、現在に至る

 腕は1回しかしていませんが、ワキは2回やりました。
 普通の毛量だと思いますが、かなり薄くなりましたよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報