電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙人はいると思う?

A 回答 (13件中1~10件)

”人”はいないと思いますが、微生物とかなら、この銀河系内で確実にいると思います。

UFOとかは、CGだと思います。
    • 0

現時点では、発見出来ていません。

いるともいないとも断定することは出来ません。

宇宙の隅から隅まですべての場所を探索しても発見できなければ「宇宙人はいない」と結論付けることが出来るわけですが、現在の技術ではごくごく一部しか探索できていません。
例えば海を宇宙だと仮定したら、まだ数滴分ぐらいの調査しか出来ていません。
つまり、“現時点”で宇宙人はいないというだけで、今後発見される可能性はあります。
    • 0

いないと思います。

地球に生命が誕生し、今、我々がいるのは、生命の誕生と維持および進化に必要な偶然が、奇跡的に、そろったからです。星の数が何千億とあってもカバーできないほどの無数の偶然です。
    • 0

キケロ星人のジョーというのがいました

• 0

こんばんは

いると思います。
「宇宙人」と呼ぶのは難しいとしても「地球外知的生命」ならば、いると思っています。
…“宇宙人”の適宜が難しいですが。

宇宙には「星の数だけ」星があります(恒星だけでなく、惑星・衛星などの地球からの観測が難しい天体もあります)。

ただ、地球人と会う機会があるかと思うと難しいと思います。
お隣のケンタウルス座アルファ星でも、4.4光年。光のスピードでも4.4年かかる距離です。
電波で「もしもし」と呼びかけても「はい!」と返事が返ってくるまでに8.8年が経ってしまいます。
    • 0

>宇宙人はいると思う?

はい、いると思うし、
存在しているとも思います。

ユーチューブで検索すると、
宇宙人やUFOの関連動画が
沢山出てきますので。
    • 0

貴方も宇宙に存在する地球という星で生きてる宇宙人ですよ?

貴方はこの世に存在していますか?

もし貴方が存在しているというのであれば、
どこかの星にも、何かが生きている可能性があるという事です。

宇宙というのは、地球の大きさとは比べ物ならない程広いですからね。

地球からは見る事も出来ない程、ものすご~~~~く離れた場所には
地球と同じ環境の星があってもおかしくはないですし、
地球で生命が誕生したという事は紛れもない事実なのですから、
地球以外の星でも生命が誕生してもおかしくないと考える方が妥当です。

ただ、人間と同じ形かどうかは解りませんよ。
もしかしたら蜘蛛やタコのような知的生命体かもしれませんし、
恐竜や昆虫の様な生命体かもしれません。
    • 0

いません。

いるという答えをしている人達はまず宇宙や惑星の特性についてよくわかっていない
惑星に生物が誕生するためにはいろいろな条件が重なってはじめて誕生する。
水だけあってもダメだし、空気だけあってもダメ。
地球は太陽からちょうどよい距離にあるし、重力、大気、気温などがとても良い条件で揃ってるから生物が生きていられるんです。
地球と同じ惑星がないとまずいないと考えるのが普通
いままで宇宙人がほんとうにいたなんて話はないはずです。
人間が勝手に作り話を作っただけ。
ちなみにテレビとかネット情報とか、視聴率をあげるためにネタとして持ち上げてるだけだし
ネット情報もアクセス上げるためにネタにしている。
要するに視聴率やアクセス数があがればお金が入るからみんなお金で騙されている事に気が付いていないだけ。
    • 0

居る証拠が無いから認めないと言う科学者も居ますが、広大な宇宙で地球にしか知的生命体が居ないと言うには無理があります。

地球が所属している天の川銀河だけでも1千兆個の恒星があると言われており、その恒星が惑星系を持っているのであれば
可能性は上がりますし、銀河の中でも中心に近過ぎても外周に近すぎても駄目なので、生命生存可能領域となるハビタブルゾーン内
の恒星の中の惑星系も相当数有るでしょうから、地球環境と似た岩石惑星が有っても不思議では有りませんし、そこに生命が
存在したとしても不思議では有りません。
宇宙の中には銀河が1千兆もある言われてた居ますから、高度文明を持つ知的生命体が存在していても不思議では有りません。
    • 0

生物(子孫によって種を保存し続ける物体)は当然存在すると思いますが、

地球の人類同等に知識を持って発達文明を持ち、となると、いないと思います。
「宇宙人」をどう定義するか、で全く違うのではないでしょうか。
    • 0