アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

宇宙と時空の関係について質問があります。

「時空があって、その中に宇宙がある」のでしょうか?
もしくは、
「宇宙の中に時空がある」のでしょうか?
それとも、
「宇宙=時空」でしょうか?

非常に馬鹿らしい質問かと思いますが、あいにく宇宙の分野に疎い者で、そっち方面においては全くの素人であることをご理解いただければ幸いです。

というのも、先日NHKにて、重力波を取り扱った番組をたまたま見ることがありまして。

「アインシュタイン博士が予言した宇宙の現象」とまでは理解できたのですが、その後いきなり「時空の歪み」の説明に入って、「あれ? そういえば、宇宙と時空の関係ってそもそも何だっけ?」となってしまいました。

なんか、いかにも「宇宙」と「時空」を切り分けた説明となっていたので、なかなか頭に入ってきませんでした。

その後、googleとかで色々自分で調べてみたのですが、やっぱり「宇宙」と「時空」を分けた解説ばかりで、いまいちピンときませんでした。

自分の理解力の乏しさに呆れてしまいます。

どうか、こんな私のために教えて頂けますとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

時空とは、あの世とか地獄とかと同じなんすよ

• 0

そんなものは、あれせんですぞ、想像

• 0

宇宙の宇の字は「空間」のことです。

宇宙の宙の字は「時間」のことです。
従って、宇宙は時空です。
    • 0

宇宙=時空です。

例:地震で「関東地方の」「大地に歪みが出来た」は、別におかしな表現ではありませんよね。
「関東地方の大地」は「関東地方」と同じものですけど、こういう表現をします。
    • 0

私の個人的な考えですが、宇宙というのは、言ってしまえば人間を取り巻く環境を全て包含的に表現するような言葉です。

よって宇宙を構成する一要素が時空と考える方が良いと思います。
    • 0