プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙はビックバンで誕生しましたが130億年前に始まったのですが、宇宙は広がり続けその先は無つまり宇宙以外の世界はあるのですか?宇宙が沢山あるとかもっと幸せな世界があるとか宇宙が沢山あるとか?

A 回答 (8件)

世界にはいろいろな大きさがあるが、一番大きな境を考える人の世界が宇宙と同じ。

つまり最大で宇宙と同じだから、宇宙の外に世界はないよ。

集合論で言うと、宇宙の外という世界は空集合になる。
    • 0

宇宙はビックバンで誕生しましたが

130億年前に始まったのですが、

それも、数ある説の一つに過ぎません。

宇宙は広がり続けその先は無つまり
宇宙以外の世界はあるのですか?
宇宙が沢山あるとかもっと幸せな世界があるとか
宇宙が沢山あるとか?
 ↑
宇宙の外には、他の宇宙がある、
それも無数にアル。

という説があります。
多元宇宙論といいます。

しかし、これも数ある説の一つにしか
過ぎません。

正確な処は、まだ解ったいません。
    • 0

ビッグバン説は現時点で最も有力な説でしかありません。

ですので宇宙がビッグバンによって誕生したかに於いては説の段階ですので未確定です。
昨今ビッグバン説に揺らぎが生じるような新しい説も出ているようですしね。
宇宙の事に於いて判って居る事は実質的には1%未満です。
つまり、殆ど判っていません。
観測より導き出された結果に於いては、宇宙は光の速度より速い速度で膨張している。
物体の移動は光の速度を超えられませんが空間の移動はこの法則は当て嵌まりません。
さて、宇宙が沢山有るかに於いては「平衡宇宙論」と言う物が有ります。
    • 0

光の速さで拡大し続けている、と言われており、誰も何も知らないのが現実ですね。

• 0

宇宙には果てがある説と、宇宙の外に宇宙がある説が、二つありますが、、仮説。

138億光年前の姿しか見えないのが人類、。
今はそれが限界かなと
    • 0

広がりすぎてペラペラの希薄な世界が破綻します。

新しい宇宙の始まりです。
    • 0

現在の宇宙は加速膨張していると見られる。

この先どうなるかは宇宙内の全質量・エネルギー量が確定しないと分からない。
だから科学者はダークマターやダークエネルギーの探求に血眼になっている。

我々の宇宙以外がどうなっているのか、現在は分からない。
ビッグバン以前の状態を掴む手掛かりがないからである。
ビッグバンの時点で質量とか熱とかが無限大になりすべての物理法則が破綻する。
それを乗り越えるには現在の宇宙に残っているビッグバン以前の痕跡を発見する必要があるが、宇宙背景放射にすべてかき消されてしまっている。
    • 0

宇宙が無数にあると思う。

それも物理法則の全く違う宇宙が!この宇宙の地球の中では、100度の熱湯と5度の水が混ざって、100度以下のお湯になるが、違う宇宙の違う地球みたいな星で100度の熱湯と混ざらず水と熱湯にハッキリ分かれる物理法則なら、その世界では、魔法が使え、魔力がぁ〜とか言ってるはず。フリーレンの世界や紅魔族みたいに。それに、ダイヤモンドで出来た星があるのだから物理法則の違う宇宙があっても良いし。
    • 0