dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

めっちゃアホなこと聞きますけど、
太陽ってどっちから登るんですか?
こうですか?反対ですかね、

「めっちゃアホなこと聞きますけど、 太陽っ」の質問画像

A 回答 (7件)

正解です、その証拠を見たければ千葉県に来てください左(東)から登って右(西)に沈む夕日が同じ海で見られますから。

銚子の犬吠埼が日本列島で一番早く太陽が登ります。
    • good
    • 1

南半球では反対になります

    • good
    • 0

左から上って右に沈みます。



(ガッツ石松)
    • good
    • 1

もちろん東側です。

『天才バカボン』の主題歌の「♪西から上ったお日様が東へ沈む」と言う歌詞を真に受けて「西から上る」と思っている人が意外といるようですが、そもそもあの歌は「太陽は東から上るのは常識」と言う前提で書かれたものです。
    • good
    • 1

上る方が東で、沈む方が西です。

    • good
    • 0

バカボンの歌の反対です。



西からのぼった太陽が~~ の反対なので

東からです。
    • good
    • 4

東から西です。

南に向かって立つならこの書き方であってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A