アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10のロック画面でwindowsスポットライトに
設定していると、毎回画像が変わり、
気に入りましたか?

と聞いてくれますよね。

以前はちゃんと表示されていたのですが
いつからか 表示されなくなってしまい、
ロック画面がいつも同じ画像です。

PCを修理に出した後、このようになってしまったので
どこか設定を変えられてしまった可能性もあります。

設定→パーソナル設定→ロック画面→背景では
にwindowsスポットライトになっています。

PC初心者でも理解できるような回答を
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も久しぶりにスポットライトの設定をしましたが、きちんと画像が変わり「気に入りましたか?」と尋ねられました。


どこに問題があるのでしょうね。

私がしたのは「画像」にして、下の画像の好きなのをクリック。
その後に「スポットライト」設定にしました。時間が経過するまでパソコンを触らずに放置。画像が変わって、「気に入りましたか?」となりましたよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
画像設定にした後にスポットライト設定にしてみたところ
スポットライトの画像が変わりました!
解決方法が見つからず、諦めかけていたところだったので
とても嬉しかったです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/06/30 19:16

PCを「シャットダウン」、電源ONではなく、「再起動」を行ってみてください。



なお、手元のPCでは、「再起動」時でも必ずしも毎回は画像は変わっていないように感じてますが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
再起動してみましたがダメでした。
どうしたらよいのか・・・

お礼日時:2016/06/29 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらのサイトの方法を試してみたのですが、ダメでした。
どうしたらよいのか分かりません。
困っています・・・

お礼日時:2016/06/29 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!