プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビ「視聴率低迷」に株主の不満が炸裂、株主総会は大荒れか。今度のフジテレビに期待することは?

参考URL:フジテレビ「視聴率低迷」に株主の不満が炸裂 浮上のきっかけを掴むことはできるのか
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busines …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

コンテンツと資金の集約を考えるべきかと思います。


地上波を止めてもBSフジがあれば、全国での放送は可能でしょう。
    • good
    • 0

報道番組を一切放送しない

    • good
    • 0

正直、いい大人が「ナニをバカやってんだろー」と云う感じですな。



現場の労働者にすれば、バカな経営者とヌケた株主に
社を「壟断(ロウダン)」された様な感じだろう。
会社なんて現場に見限られたら元も子もないゼ。

知恵が無いなら、せめて「覚悟」を見せるべきでは?
    • good
    • 0

報道の最中に笑うとか、問題ありましたよね。

もっと真剣な真摯な姿勢を示してください
    • good
    • 1

先日の「めちゃイケ」は、「猿になりきる企画」で、猿似の芸能人に猿の真似をさせて食事を手で食べて・・・みたいな演出ですが、その程度の企画しか思いつかない・できないんです。


しかも、ガッツ石松さんを怒らせて帰らせてしまった。
数字が取れない元凶はここにありです。
    • good
    • 0

結局バブル時代のTV局だったんだね


ひょうきん族とかとんねるとか頼りのバラエティ局だから報道もできないし

たけしが去ってさんまも去って もういらないんじゃないのかな
朝日新聞とともに
    • good
    • 0

バラエティーと、あまり可愛くない女性アナが多過ぎ!社員時代の高橋真麻、現役永島アナなど親父のコネがなければ、どこにも就職などできな

いでしょう!
    • good
    • 0

浮上は無理だと思います。


内輪ネタで内輪だけウケていればいいという前提と、タレントや事務所を慮ってヨイショする前提の番組企画では、何も生まれません。
ジャニーズとAKBととんねるずさえ抱えれば数字が取れるという幻想は捨てるべきです。
    • good
    • 1

全くない。


ぶっちゃけマンネリ化している上に、ちょっとでも面白い方向性に持って行こうとすると、即PTAとかのキチガイがうるさいからな。
かといってもNHKみたいに、つまんない番組を手を変え品を変えても当然視聴率なんて取れません。
何処の放送局も見たいTV番組が無いというのが現状でしょうね…
    • good
    • 0

フジの低迷はバラエティの低迷に尽きる。

大昔から、バラエティは槍玉に挙がってきた。下品だとか、子供の教育上よくないだとか云々。

だけどそれらは無視していい、いや、無視すべきクレームだった。親は自分が親になる経験は初めてだから、もろもろ不安が多いのだ。不安な状態でバラエティで自由にやっているのを見ると、その不安感は増長し、ストレスになる。そうしてストレスを感じた何人かがクレームするわけだが、しかしそのストレスはテレビ局にクレームを入れること自体でおおよそなくなってしまうものだ。なぜなら、親はなんで子供に見せたくないのか、漠然とした不安はあるが、自分でもあまりよくわかっていないのだ。だから、無視していいのである。

一方で、無視してはいけないクレームがある。ナショナリズムに根差したクレームだ。人格のかなり中心部分からの強い怒りに対しては、従うか、戦うしかない。

そして、選択を誤り、痛い目にあったから、本来無視していいものも含めて、クレームというものに対して、過剰に反応するようになり、単なる内規をコンプライアンスというパッケージに包んで言いわけして、バラエティの質を落としていった。その結果、視聴者はつまらないと離れた。

バラエティにやってはいけないことを設けるなら、バラエティに文句を言う人だけでなく、楽しみにしている人の意見も取り入れるべきである。それを明文にしてフジテレビのサイトなどに掲載し、はっきりラインを引くことで、やっていいことの自由度を確保するべきである。そうでないと個人の不快感というやつにどこまでもつきまとわれてしまう。

BS放送のバラエティ番組には、質の高い番組がいくつかあるようだ。今の芸人さんたちに面白い番組が作れないわけではないのだ。バラエティ番組は日本の宝である。是非とも復興を期待したい。信念をもってバカやっていただきたい。

追加すると、姑息な構成も視聴率を下げる一因だろう。番組冒頭から見ていると、ザッピングしてる人を食いつかせて視聴率を稼ぐためか同じ映像を嫌というほど繰り返すことにうんざりする。そうすると人はテレビを録画して見るようになる。だから視聴率が下がるということもあるだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!