プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。昨日からフジテレビで冬のドラマが始まった。所で、最近、主演者が出て番宣が多いが何故?そんなに自分の主演ドラマに自信が無いの?
今朝からやたらと妻夫木聡がテレビで番宣してる。前番の山﨑賢人のドラマが悪かったから、尾を引きたくないから?ゲットレディーは確実に視聴率取れるけどね。

A 回答 (2件)

番宣という事で呼べばギャラを多く出さなくて済みますから。


本番組のネタがなくても時間が潰せるし、自局の宣伝にもなるし
主演クラスの有名人が出れば視聴率も上がるし、
そのうえ「出てもらってる」じゃなく「出してやってる」んですから
テレビ局にとってはいいことばかりです。
いつものごとく視聴者は置いてけぼり。
    • good
    • 0

効果が期待できるからです。


一番最初に局の番組の番宣をしたのはフジテレビだそうです。
『プロポーズ大作戦』(2007年)の番宣を見たことがあるので、もっと前からしていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!