アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。子役で活躍されて、大人になった今でも活躍している芸能人は誰でしょう?たとえば、坂上忍さんは、子役デビューして、今や看板番組を任されていますよね。教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 例えがイマイチだったので、改めて、子役から活躍して大人になっても、ずっと現役だった有名人は?たとえば、美空ひばりさんみたいな人です。改めてよろしくお願いします。

      補足日時:2016/06/30 07:16

A 回答 (10件)

津川雅彦は5歳の時・・・これは祖父が牧野省三、父親が沢村国太郎という環境が大きいでしょうが。

(芸歴70年)
吉永小百合は小学6年生がデビューです。ラジオ放送ですが。(芸歴60年)
風間杜夫は8歳の時映画デビューです。(芸歴55年)
小林幸子は10歳で歌手デビュー(芸歴53年)
真田広之も6歳がデビューです。(芸歴50年)
杉田かおるや坂上忍は芸歴45年くらいかな。
ようするにTVが完璧に全世帯に普及したのが東京オリンピック(1964年)の頃と言われているので、それ以前の人は銀幕や舞台、ラジオってことになります。芸歴50年以上の5人などは未成年の頃にTVで活躍した印象はありませんし子役で活躍したとまでは言えないかもしれませんが。

http://matome.naver.jp/odai/2133422445251892601
比較的若い俳優さんばかりを集めたものですが、この記事もすでに4年ほど前のものです。
http://matome.naver.jp/odai/2135432328359547201
これは今年の記事ですね。

ようするに芸能人っていくつになってもその年齢にふさわしい役がありますし、売れる売れないは別として一生の仕事といえるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ調べてくださいましたね。かなり深いです。

お礼日時:2016/06/30 06:08

松坂慶子

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今でも彼女は、可愛さがあります。

お礼日時:2016/06/30 08:48

えなりかずき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。渡鬼デビューでしたね。

お礼日時:2016/06/30 08:49

#3でおまんす


「子役から活躍して大人になっても、ずっと現役だった有名人は?たとえば、美空ひばりさんみたいな人です」

んじゃ、
堺正章
北大路欣也
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結構大御所ですね。

お礼日時:2016/06/30 08:49

なかなか安定して売れるのは難しいのでしょうね


子役出身代表のような坂上さんや、杉田さんも鳴かず飛ばずの時代を経ていますし。
トークやバラエティなんかで再び出るようになったイメージがあります

アイドル的なヒットはないですが実力派として残っているのは
北の国からの吉岡秀隆さん、中島朋子さん、もですね

俳優ではなく、今では声優という分野専門になっていますが
古谷徹さんも元もと子役俳優ですよ。
劇団に所属、映画の脇などやりながら巨人の星の飛馬役を演じました
受験などで勉強を主として活動を抑えた時期もありましたが
その後活動を再開してからも主役級の声優をたくさんやった人です。

三浦春馬くんも。早くから演劇を始め
いろいろ出ていました

今話題の橋本環奈ちゃんももともと子役でCMとか出てましたね。
そのころはまったく知名度もなかったですが…
子役として大ヒットしていなくても
芸能活動は早くからやっている子は多いですね。

海外ならレオナルド・ディカプリオさんも
映画デビュー前に、テレビドラマシリーズのレギュラーや脇役に出ていました

ナタリー・ポートマンさんは有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。物知りですね。参考になります。

お礼日時:2016/06/30 07:23

坂上さんは、バラエティーに落ちぶれた元子役で、役者魂などもうとっくにありませんから、活躍していると言うのは、やはり役者俳優一本でな

いと!橋田壽賀子さんなど坂上さんには、オカンムリですから!まあ子役からだと最終この道一筋は、いないでしょう!思いつきません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほどですね。参考になります。

お礼日時:2016/06/30 07:12

安達祐実

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安達祐実さんのあのドラマは感動的でしたね。

お礼日時:2016/06/30 06:02

大沢あかね


ウエンツ瑛士

これからだけど
岡田結実

天テレ戦士を羅列しただけだったりしてw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。テレビ戦士出身は、結構活躍していますね。

お礼日時:2016/06/30 06:01

AKB卒業生の大島優子さんは、7歳、小学校1年の時から、子役として活躍されていました。



http://48pedia.org/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E5%84%AA%E …

 まだ18歳のため、「大人になった・・・」には該当しないかも知れませんが、総選挙13位にランクインされた、向井地美音さんも、子役時代、ドラマで篠原涼子さんと共演された場面のVTRが公表され、話題になりました。
http://sousenkyo.akb48.co.jp/member_detail.php?k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大島優子さんが子役だったのは知りませんでした。女優歴が長いですね。

お礼日時:2016/06/30 05:49

杉田かおる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。懐かしい名前ですね。金八先生からの、鳥のうた、でしたね。

お礼日時:2016/06/30 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!