プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドルに対して劣等感を抱いてしまいます。
KPOPアイドルを推してるんですが、彼らが活躍している姿を見ていると、ふと芸能人より自分は下なんだとかアイドル達はキラキラした世界で活躍しているのに自分はどんなに頑張っても普通の一般人なんだとか、やっぱり芸能人同士で考えて惨めになります。どうすればこの劣等感を消せますか?

質問者からの補足コメント

  • 芸能人同士で→芸能人同士、美男美女同士付き合えて幸せだろうなとか考えて

      補足日時:2022/05/07 13:16

A 回答 (2件)

少なくとも、「同じ土俵」に立ってないなら、


比較してもしょうがないですよ。

あなた、アイドル活動してんすか?www
    • good
    • 1

キラキラしている世界じゃないですよ。


あれだけストイックでハードな世界はありません。
彼女らは伊達じゃありませんから。
ただキラキラした世界のように見えるというだけで
実際は半端ない世界ですよ。
弱肉強食で練習はハードでしょうし、
売れなくなったらさよならですから。

わたしが思うのはキラキラした世界じゃなくて、
ハードでキツイ世界でがんばっている彼らがキラキラしているわけで
その世界は辛く厳しいですよ。
学ぶべきは、そういった地獄のような世界でもキラキラと頑張っている姿勢です。
だからあなたが辛いときがあったら、彼らを考えて、こんなもんじゃない!と頑張らなきゃ。
そしたらあなたも彼らと同じ舞台にいるということですよ。
そういうことだと思いますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています