プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特撮で、「人の顔を狙う・人の顔を奪う」事を目的にした怪人はいますか?

例えば、鳥人戦隊ジェットマンのトマト畑の大魔王

作品と話数を教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

「顔を盗むのが目的」と言うわけではありませんが『仮面の忍者赤影』金目教編に登場した甚内は他人の顔を写し取って自分の顔にする事ができました。

• 0

「変身忍者嵐」の中のエピソードに

カワウソという化身忍者が出てくる回があります。このカワウソ、顔盗みのカワウソという別名もあり、人の顔を盗んでは、その人になりすましてあくどいことをするというものでした。タツマキという嵐の変身前のハヤテの仲間の顔を盗んで、彼になりすましていたというものでした。

また、実写版の「河童の三平」に「妖怪顔なし」エピソードもあります。これは人の顔を盗んで悪事を働く顔なしという妖怪が登場するものです。このときは三平の仲間の河童の六兵衛になりすまして三平を殺そうと試みます。

このタツマキを演じている俳優も、六兵衛を演じている俳優も牧冬吉という俳優で、偶然にも同一人物です。
    • 0

仮面ライダーブラックRX 23話 ブタになったRX

• 0