最速怪談選手権

大阪ガス提供の「ココイロ」という関西限定の4分番組があります。

この番組、全国的な番組の最初の4分間を「食いつぶして」放送されることが

あります。

本日(7月1日)も、午後7時から4分間放送されました。

そのため、本来午後7時から始まる「甦る歌謡曲」の最初の4分間を観ることが

できませんでした。

「ココイロ」の内容の良し悪しは置くとして、なぜこんな時間帯にわざわざ放送

されるのでしょう。

「たかが4分間」と言われるかも知れませんが、観たい番組を途中から観させられる

のは、不愉快でなりません。

関西在住の皆さんはこの「ココイロ」が、このような形で放送されることについて、

どう思われますか。

質問者からの補足コメント

• 訂正

(誤)7月1日⇒(正)6月30日

A 回答 (1件)

全く同感。

どうも19:00~21:00の間に、毎日流さないといけないみたいで、
いろんな番組が餌食になります。 特に『トリハダ!スクープ』や『なるほど珍百景』の
場合は、1ネタ分未放送になった事もしょっちゅうでした。

でも、まだマシかもしれません。
朝日放送は野球放送に偏重しており、そのせいでゴールデンタイムに放送されるはずだった
番組を土曜日に移動して阪神戦を放送したり、高校野球大会時は日曜日朝のアニメ・特撮番組の
レギュラー放送を休止、平日に移動して放送したりします。おかげで、ヘタすると見逃します。
(古くは「幻のトロン・ミラン」なんて事態もありました)

また、朝日放送に限りません。
よみうりテレビや関西テレビでは、よく19時台に関西ローカル番組を放送します。
それ自体は問題ないですが、時に2時間の特番がある場合でも平気で前半1時間を
潰して放送する事があります。 前番組が終わって、いきなり特番が途中から
放送される様は、イライラさせられます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
夕方の関西ローカル番組には、本当にイライラさせられますね。
大げさな言い方ですが、「観る権利」を奪われているような気さえします。