これ何て呼びますか

ラジオ番組の生放送中に女性に暴行した、宮地佑紀生さんって?知ってましたか?どんな人ですか?

A 回答 (3件)

No.1様と同じく、地元なので、声だけでなく、TVにも出ているのを観たことがあります。

(微笑)
 この番組がスタートした時の、宮地さんの第一声が、「私は、深夜番組がいいんだけど。昼の放送は、向いてないんですよね・・」と、あまり乗り気では無かったのが、印象的でした。
 
 間違っても、女性の方に暴力をふるえる方では無かったので、よほど、疲れていたのでしょう。(心のどこかで「もう、辞めたい」)

 今回の「勘違い」なんかも、その表れのようなものです。

神野三枝さんが、「松山千春さんからの長靴のプレゼントですが、当選者さまのお礼が『長靴は、家の床の間に飾ってあります。どんな大雨が降ろうとも、この長靴を〝履くことは無いでしょう”」と、読み上げました。

 ただ、〝履くことは無いでしょう”を、強調し過ぎたので、宮地さんが、「履くことはないでしょう、って、どういうことだ?」と、勘違いされたのです。(一瞬、私も、勘違いしてしまいました。「いくらなんでも、それは、失礼なんではないか?」と。)
 当然、「そんな嫌味を込めて言わなくても、普通に読めばいいんじゃないの?」と。(「頂いた人のやつ、(有り難く)頂けばいいがね」)

 
 まぁ、本当の犯人は、宮地氏を昼の番組に起用し続けた、東海ラジオ局にもあるのですが、理研の時と同じく、「闇に葬られてしまう」だけでしょう。
 すでに、「番組、打ち切り」と、何も無かったことにしようとしていますし。(「認知症」と隠蔽工作も謀っていますし。汚な過ぎる)

※TV出演は、これ↓
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9C%B0 …


※最初は、借金返済で、一心不乱(必死)でやっていたのでしょうが、完済して、有名にもなり、傲慢不遜になってしまったのでしょうか・・・・。
(まぁ、公共の場で、女性に暴力をふるったら、普通は「自決」するけどね。←これくらいは、書かせてください。)

 ちなみに、神野三枝さんは、こういう方↓
  http://officeliberty.main.jp/wp-content/uploads/ …


 いまだに、自分の勘違いを認めようとしない態度。(どうなのでしょうか? 微笑)


   謝罪も、できない。
(近年の口癖は「お前、何様のつもりだ」と、よく、つぶやいていたようです。神野さんがお嬢さん育ちであることを、ずーっと、嫉んでいたようです。 目も当てられません。><)
    • good
    • 3

こんばんは



私は関東の人間なので宮地佑紀生さんのことはまったく知りませんでした。

マスゴミ・アナウンサーのヘイト感情のこもった言い方が気持ち悪くって私も調べてみました。

結局、蹴る殴るという行為と女性アナウンサーの耐え切れずに被害届を出したというのは間違いなさそうで、その意味ではとんでもないダメなじいさんであることは事実のようです。

しかし、そのオンエアがネットに上がっていたので詳細はこんな感じでした。

ラジオ局のプレゼントを当選者がスタジオに直接取りに来た

その当選者がお礼(お菓子かなにか)を持ってきた

女性アナウンサーが放送でその当選者にお礼を言おうとした

(そこで暴行)

要するに、宮地佑紀生さんは、当選者からのもらい物は内々にしたかったようで
(お礼なんか本当はくれなくってもいいし、関係があると思われる)
「おいおい、公平にやってんだから、当選者からのお礼のことなんか口に出すんじゃねえ!」
と言いたかったっぽいです。

それこそ、ネットでは「当選者からのお礼のコメントも日常だった」との声もあり
私の読みも100%とは全然言えませんが。

仲が良いと思っての「お前!何年やってんだよ!散々言ってんだろ!」って意味のぶち切れ的な感じ。

もちろん私もどちらと言えば女性アナウンサー側につきますが、


とにかく、今後マスゴミが「弱いものいじめの対象者」として目を付けて自殺に追い込むとまではいかないとしても、最近はそんな風潮が強く感じられるので、私の受けた印象をこちらに書かせていただきました。

ps
例のyoutube、たまたま今朝、パソコン整理して、いろんな履歴を全部消してしまいました。そのときはリンクをたどっていき、ヘッドホンのつながっていた別のPCで見ようと思って、直接検索したもののyoutube側で処理をしていたのか検索結果に出てきませんでした。うまく探せばまだあるかもです。

でわ
    • good
    • 0

私は地元なのでもう38年前から知っています、昔は「ミッドナイト東海」という


深夜ラジオのDJを8年くらいやってました・・・人格はプライド高くて傲慢な
気質が在りましたね、トークもさして面白くなかったですよ(笑)私は
ミッドナイト東海では鶴瓶や兵藤ゆきをよく聴いていましたね
宮地佑紀生は8年の最後2~3年聴いたくらいです
ただ今度の件は大騒ぎする程のことではないようですが・・・
まあ魔が差したのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!