プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あくまでも仮の話です。歩きスマホと路上喫煙(歩きタバコ)のどちらかが世の中から完全に消えるとしたら、どちらに消えて欲しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答No10までのアンケート結果です。
    路上喫煙(歩きタバコ)に消えて欲しい 7票
    歩きスマホに消えて欲しい 3票
    ※No7は歩きスマホの方に入れさせてもらいました。

      補足日時:2016/07/02 21:46
  • 回答No14までのアンケート結果です。
    路上喫煙(歩きタバコ)に消えて欲しい 9票
    歩きスマホに消えて欲しい 4票
    ※No7は歩きスマホの方に入れました。
    ※No11はカウント無しとしました。

      補足日時:2016/07/09 19:54

A 回答 (14件中1~10件)

歩きタバコは、すでに駆逐されつつありますので、増殖し続けている歩きスマホですかね。



でも、隣の奴と話したりして、よそ見しながらタバコを振り回しているやつは、抜き身の刃物を振り回して歩いているのと同じですから、傷害未遂で逮捕してもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 21:41

歩きスマホを轢いても運転者は悪くないっていう法律なら歩きタバコでもいいかな。

んなことにはなりそうもないので、消えてほしいのは歩きスマホです。

「歩きスマホはそこまで周りに実害を与えません」とか言ってる奴は一度轢き殺されればイイ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/05 19:40

歩きタバコです。


他の方もおっしゃっていますが、煙や灰が飛んできて周りが迷惑します。
歩きタバコの方はほぼ全員吸殻をその辺に捨てたり、側溝にポイ捨てします。携帯用灰皿を持っている人を見たことがありません。
捨てた吸殻、片づけるのは誰がするのかまで考えているのかといつも疑問に思います。自分の家の玄関前に吸殻が捨てられていたらどんな気持ちになるのか、考えればわかることですが。
歩きスマホはそこまで周りに実害を与えません。(迷惑に感じることはありますが)
そういうマナーの側面からも歩きタバコに消えてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 00:29

歩きたばこには消えて欲しいです。



歩いていてすれ違いざまに火のついたタバコが自分のほうへ飛んできたときにはびっくりしました。
タバコ吸う人全般が悪いわけではないけど、こういう周囲の迷惑に無神経な人がいるから、やっぱり歩きたばこはやめて頂きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 17:38

その人の立場によって意見は大きく異なるでしょう。



車を運転する事が多い人の場合は、
歩きたばこは害がありませんが(自分でも害がある排気ガスを出してますし)
歩きスマホは下手をすると轢いてしまう可能性に繋がるので、
歩きスマホの方が問題だと考えるのが自然です。

車を運転して、歩きスマホの人が急に飛び出してきても、
最終的に責任を取らされるのは車を運転してた側ですからね・・・
そういう被害に遭った場合は堪ったもんじゃないでしょう。

オマケで言うと、自転車に車道を走らせるというのも、
車を運転する側から言うと、逆に危険が多すぎておかしな法律に感じます。

しかし、普段車を運転しない人達は、
歩きたばこの方が問題が大きいという事になりますし、
自転車も歩道は危ないから車道を走らせてくれ、という意見になるんだと思います。

こういう場に書き込む人の割合は、
主婦や学生の様な人の方が多い気がするので、
煙草の方が害が大きいとする人の割合の方が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/03 07:11

歩きタバコです。


歩きスマホも人や車にぶつかって他人に迷惑をかけることがあると思いますが、大体は本人が危険な目に遭うケースが多いです。
一方歩きタバコの場合は、その近くにいる人は体に害のある煙を無理やり吸わされるわけですから、いわば暴力みたいなものです。
あと、風の強い日に歩きタバコをされると、火の粉が飛んでくることがありますので、とても危険です。
歩きタバコというより、タバコ自体が世の中から完全に消えてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 21:44

両方消えてほしいですが、歩きたばこで人死なないですよね。


気付かず他人にタバコをじゅっとあてたり、副流煙をまき散らすくらいで即死はしないです。

歩きスマホ、駅のホームでして転落して死んだ大学生がいましたね。
本人が亡くなるだけでなく、電車が停まって利用乗客全員に迷惑です。
ということで、両方と言いたいところを歩きスマホにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 21:42

歩きスマホ・・・自転車スマホも同じですけど、自分も怪我をする危険を秘めている。


        そういう意味では当事者になればその痛みが分かるのかもしれません。
        まあ「後悔先に立たず」なんですけどね。が、

歩きタバコ・・・一方的に他人に害を及ぼすだけ。その痛みは当人にはおそらく一生分からない。

なので、どちらかとすれば「歩きタバコ」に消えてほしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/02 21:42

ベビーカーを押しながら、歩きスマホしている、若いママを見た時、目を疑った。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような場面を見たら誰でも目を疑いますよね。
児童虐待として通報したいですね。

お礼日時:2016/07/02 21:42

「歩きタバコ」です。



「自転車スマホ」と「自転車タバコ」では、「自転車スマホ」に消えてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自転車スマホ」などもあるのですね。そのような事をする人は捕まえて欲しいですね。

お礼日時:2016/07/02 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!