電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にLINEで「無理してラインしてくれなくていいよ」とすごいめんどくさいことを言ってしまいました(T-T)
「好きな子には送りたくなるものだよ。安心して」と言われたのですが絶対めんどくさと思われましたよね。
次会ったときあんなこと言ってごめんねと謝っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

彼が優しい人でよかったですね。

昔は、そういう、押したり引いたりは、恋のかけひきみたいなものだったんですが、
今は、「めんどくさいこと」になるんですか。
たいへんですね。
というか、「無理して・・・」なんて、すねたり、自虐に走ったりすると、
「あ~、もう。ストレートに気持ちを言えよ。
 どういう気持ちなんだろう、なんて考えるの、めんどくさいからさ」
と、キレるのだったら、確かに、何か言うのが怖くなりますね。
彼が、そういう短気な人でなくてよかったです。
しかも「好きな子には・・・」とまで、言ってくれちゃって。
彼にそこまで言ってもらったのだから、
次に会った時には、
謝るのに加えて、「ほんとは、LINEもらったら、すっごい嬉しい」
と言っておきましょう。
いいなあ。
    • 6

謝るのは大前提、その中で誠意を見せれば大丈夫でしょう。

面倒と思われても優しい返事を返してくれたのなら、物分りのいい彼氏さんに違いないです。真面目に謝れば許してくれるはずです。ただ、決して「ごめんねごめんねー(^q^)」みたいな感じで、軽く謝らないように。素直に謝る、ここが重要です。

ちなみに、私も似たようなことをしてしまった経験がありますが、それ以来彼とは音信不通です。
どうか他の方の意見も参考に……。
    • 2