プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな彼女とは別れた方がいいでしょうか?

私27歳 会社員 彼女24歳 バイト

現在、同棲1ヶ月で先日喧嘩になりました。そこでびっくりするような事を聞いてしまいました。

彼女は公務員と結婚したいと言っていて、私に警察官になれと強要してきます。塾に通って試験を受けろと…社会的地位と安定を求めていていますが、金銭的にも同棲生活では生活費や家具など全部、私の貯金から支払いをして約80万ほど使って残りは20万ほどに…

彼女は昼と飲み屋のバイトを掛け持ちしてて貯金してます。

その理由は、私が警察官になったら警察学校の訓練期間中は海外へワーキングホリデーに行く予定だったと。

金銭的にも勉強期間にも無理がありすぎて今年度は不可能だと伝えました。
あまりにも自分勝手な彼女に疲れと怖さを感じました。

彼女の事は好きで同棲するときに親にも挨拶して真剣に将来を考えていました。

やっぱりこのような女性とは別れた方がいいでしょうか?

ショックでちゃんと整理できてないですが皆さんの見解を求めます。

A 回答 (10件)

同じ女性ですが、驚きました。

公務員の方と結婚したいと思う女性は確かにいてます。しかし、今から出会うなら公務員の方がいい。というのは理解できますが、きちんとお仕事されていてお付き合いされていてる方に、警察官になってと言うのはよく理解できません。それに警察学校中はワーホリに行く。そこに1番驚きました。とても厳しい訓練なのに、自分が支えるのではなく自分は海外に行く。ワーホリは旅行ではないのはわかっています。が、周りにワーホリに行った友人が何人かいますが、みんなバイトしながら海外生活を楽しんでいます。とてもいい経験だとは思いますが、彼氏に警察官になってと強要し、その間ワーホリに行くというのは勝手すぎると思います。本当にあなたのことが好きで大切なら、そんなこと言わないと思います。きっと、あなたは優しい方だと思います。同じように優しい心を持った方と出逢えることを願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにも身勝手な彼女にびっくりしましたし残念でした。
もっと話し合って行きたいと思います。
最後に励ましの言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 12:37

すっぱり切りましょう‼️


男としてのプライドまで捨てることはありません。
ダメなものはダメって言う勇気は必要ですよ。
ワーキングホリデー?アホかですよ。話をするなど無駄だと思いますな。
    • good
    • 0

それって子供出来た時も自分の理想押し付けるようなお母さんになりそうですね。



貴方の思いをぶつけお互い改善できるなら前に進めるでしょう。
彼女の身勝手さが改善されないなら将来問題は沢山出てくると思いますよ。
僕がそう言われたら警察官選べと言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の母親が過去、教育ママだったらしく彼女もそうなりそうです。
今の自分が嫌なら警察官や公務員を選んでくれと言いました。

お礼日時:2016/07/08 12:47

彼女の人生が彼女の計画通りの人生になるのかもしれませんが、彼女が選ぶべき人間を間違えてしまったのかもしれませんね。



もともとご縁がある、選ぶべき人間の条件は満たしているのかもしれませんが、あなたではなく、同じく条件を満たしている 別の人間 が、彼氏になるべきだったのかもしれません。

恋愛と結婚は別です。
あなたをちゃんと支えてくれる女性は、きっと他にいらっしゃると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の人間ですか…正直嫌ですが、彼女の人生には公務員でない人間は恋愛や結婚をする資格は無いんでしょうね。
支えてくれるいい人と出逢いたいと思います。

お礼日時:2016/07/08 12:42

端から見れば自分勝手な彼女ですよ。


自分の幸せしか考えてないんじゃない?と思います。
警察官になったらなったで、結婚してから災害時等に一緒にいてくれないなんてと愚痴るのではないですか。

でも、みんなやりたいことや希望があってそれに近づけたいと思うのは自然なことですよね。
彼女はちょっと強引すぎるように見えるけど、この質問文の中から質問者様の言い分が見えてこないんですよ。

彼女はこう言ってる。それに対して質問者様はどう思ってどのような会話をしたのですか?
質問者様は警察官になりたいですか?
なりたくないけど彼女が言うからそうした方がいいのかな、と思っているだけでしょうか?納得してますか?

私が感じたのは、仕事の事も同棲にかけたお金の事も二人での意見交換が足りないんじゃないかな、と思いましたよ。
彼女の強めの意見に押されて黙って従っていませんか?

不満を溜め込んで相手をジャッジするだけなら誰と付き合ってもうまくいかないんです。
自分が納得できないこと、嫌だと思うこと、ちゃんと話し合いましょう?
あまり好きでない相手ならそんな女別れちゃえって言うけど、彼女のこと好きならちゃんとぶつかって、ジャッジするのはそれからです。

彼女が質問者様の意見を聞いた上で、話し合いをした上で、質問者様の気持ちを汲もうとしないで自分勝手を押し通そうとしているのならやめた方がいいと思います。彼女が自分の幸せのために質問者様を利用しようとしてるようにしか見えないから。

彼女が警察官と結婚したいのではなくて質問者様と結婚したいのなら、質問者様が彼女の意見に疑問を持っていることを知った時点で自分のしたことが無理強いだったと気付きますよね。

質問者様が自分の意見を言った上での無理強いであるならよく考えてみてください。
もし質問者様が警察官になるのにすごく時間がかかった場合、彼女はそれでも側で支えてくれそうですか?
物事を損得でしか考えないような価値観の人との結婚生活は精神的に辛いものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと話し合って今後を決めていきたいと思います。

お礼日時:2016/07/02 15:30

27歳で会社員の男に、「警察官になれ」というような女はダメですね。


あなたが大学生なら、まだ分かりますけど。

ワーキングホリデーが希望なら相手の職業は関係ないでしょうに。
「何考えてるんだか」ですね。

あなたもあなたですね。
「今年度は不可能」って、警察官になる気はあるんですかね。

あなた自身の問題もありますよ。

あなたがそういう人だから、「警察官になれ」と言い出したのかもしれません。

もしそうなら、「あなたの会社員としての将来に不安を抱いている」ということになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当然、私にも問題がありますよね…よく考えてみます。

お礼日時:2016/07/02 15:20

彼女が、自分が公務員になって、安定した職業と収入を確保したい、と頑張るのならばいいんですけど。



あるいは、あなたが警察官になることを望んでいて、彼女もそれに賛成し、応援するから頑張って! というならいいんですが。

相手の意志や希望に関係なく、自分の理想を相手にかけて夢見るようなタイプは、アブナイです。
子供が産まれれば、将来は一流大学、一流企業に入り、私の老後を安泰に・・・などという母親になりかねません。

自分の人生を自分で築くつもりがなく、「夫や子供が生き甲斐です。」なんていうのが「良妻賢母、女の幸せ」だと信じ込んでいるタイプ。

「彼女の理想」があなたの希望と不一致ならば、一度きちんと本音で話し合い、将来設計を現実的なものに、検討し直した方がいいと思います。
    • good
    • 2

シビアな金銭感覚の持ち主な彼女な用で


とりあえず彼女がバイトではなくキチンとした仕事を始めたら
考え方変わると思いたいですね
仕事務めに対する認識の甘さですね

金銭感覚のズレは後々のトラブルの基となりますので
良く話し合って結論出した方が良いかと思います
    • good
    • 1

>やっぱりこのような女性とは別れた方がいいでしょうか?


それ以外の選択肢があるんでしょうか・・

君と別れても屁とも思わず、
またぞろ同じようなことをするだろうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厳しい意見ですが私もどこかそう思う所があります。

お礼日時:2016/07/02 15:36

結婚するということは、将来一生を共に歩むということ。

残酷なことを言うようで気が引けますが、取り返しのつかない後悔するような兆しがあれば、潔く諦めるべきでしょう。
ただ、先走らないで一度考えてみて下さい。あなたは今までに、彼女から何かをもらって(物理的のみならず、気持ちの問題)幸せな気持ちになれた経験はありますか?
あるのなら、諦めるより先によく話し合うことも大切です。来年の今頃を、よく見据えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後をもっとよく見据えてみます。

お礼日時:2016/07/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!