電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを立ち上げると 
 ”問題が発生した為 pcを再起動する必要があります”
    kmode exption~
   (ここが高速で画面が切り替わるので 表記が全部確認できませんでした)
    KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILURE  (・・の2パターン)

                 ・・と表記された画面になり

再起動 →ウィンドウズ10の立ち上がり画面(草原の背景と時計)

 →pc認証ログイン画面 →問題が発生したためpcを再起動する必要があります

  →回復 pcは正しく起動できませんでした
 1・要求されたファイルが見つからないかエラーがある為・・
              エラーコード 0xc 000000CO1
  
 2・HALが見つからないか、エラーがあるためオペレーションシステムをロードできませんでした
      ファイル   \windows\system32\hal.dll        
      エラーコード 0xc 0000098          (・・の2パターン)

回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスク USBデバイス)
がない場合pc管理者またはpc/デバイスの製造元にお問い合わせください

 再実行するにはENTERを押してください
 スタートアップ設定を表示するにはF8を
  UEFIファームウェア設定を表示するにはESCを押してください・・

                              ・・と表示されます

 あとは途中 途中で一定時間放置すると 電源が切れて
   おなじ繰り返しになります、・・どう対処すればよいのでしょうか??


ノートpcで HP Pavilion 15(core i3)

OSは もともとはウインドウズ8から ウインドウズ10をダウンロードしました



hpメーカーに問い合わせし、リカバリーディスクを6千円で購入してあります
 しかし、電話で手順をきいても なかなか理解できずもう3ヵ月間 放置状態です
(現在は 発熱がひどくフリーズがひどい古いpcで質問させていただいております)



どなたか詳しい方がいましたら アドバイスお願い致します

A 回答 (7件)

ウィンドウズ10をインストールしなおせばおそらく大丈夫。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

メモリーの故障で交換でなおりました

お礼日時:2017/08/04 20:49

No.3 みっさんの再回答です。


http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-b …
バックアップやクローンを取っていたので、瞬時に前のOSに戻せました。
何度も、Windows10へトライするのですが、やはり無効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます

お礼日時:2017/08/04 20:50

>メーカー修理は最終手段で、もしそれほど難しい手順がなく



 「電話で手順をきいても なかなか理解できず・・・」
理解力の問題かと・・・

 例えば リカバリー方法が知りたいければ
メーカーホームページを探してみたりします。
 その為のインターネット環境なんだけど
やり方を 丸投げという思考なら「メーカー修理」だろ!

 捜せば下記の様な情報
ネット上にたくさん見つかるのに・・・

<Notebook PC シリーズ - Windows 7 リカバリ方法>
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/displa …



 更に!!
「ウインドウズ10が互換しないpcもあるのですね・・」?
普通の方は、OS(オペレーティングシステム)が、
大幅に変わる場合 メーカーホームページで確認するもんです。

 総合的に見て回答でリカバリー方法を
文字で回答しても、出来るとは思えないのですけどね・・・・

 今後は、何かする場合 メーカーに問い合わせるぐらいでないと・・・
それか、パソコンに関しての基本的な知識を身に付けるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、めもりーがこわれてまして
交換で治りました^^;
ぱそこんに自己診断機能がついてまして、そこで判明しました

オペレーターのひとはこれ教えてくれたらよかったのに・・
 中国人のひとだったので わからなかったのかなぁ

お礼日時:2017/08/04 20:51

>リカバリーディスクを6千円で購入してあります


>リカバリ(ディスク)で以前のOSに戻す手順

メーカー機種によりファンクションキーが違いますが、BIOSセットアップ(例:一般的に「F2」キー、HP製は「F10」キー)、ブート順位をCD/DVDに変更、BIOSで変更保存、再起動後リカバリディスク挿入、インストール開始

(BIOSセットアップ)
PCの電源を投入、黒い画面で、左下に「Press the ESC key for Startup Menu」表示されている間に「F10」キーを数回連打、「InsydeH20 Setup Utility」起動、BIOS 設定を初期値に戻します。左右のカーソルキー(矢印キー)で、「Exit」、上下のカーソルキー(矢印キー)で「Load Setup Defaults」「EEnter」キー、「Load Setup Defaults ?」「Yes」「Enter」キー、 「Exit Saving Changes」移動、「Enter」キー、「Exit Saving Changes?」「Yes」「Enter」キー、再起動。
参考URLをご覧ください(機種は違います)
http://support.hp.com/jp-ja/document/c01878527

(リカバリ)
所要時間4時間程度
注:System Recovery DVD に付属の Application and Driver Recovery DVDは、システムリカバリ時に System Recovery DVD と組み合わせて使用し、個別にアプリやドライバのインストールはできません。
注:データは消えますから外部メディアに保存しておきます(コピーや「ファイル」「エクスポート」などで)

周辺機器は、すべて取り外し、ACアダプターとバッテリーを使用して外部電源に接続し、「System Recovery DVD」 のディスク 1/2 をドライブにセットしPC起動、起動時「F9 」キーを軽く連打、「F9... Change Boot Device Order」と「Boot Manager」 が表示、カーソルキー (矢印キー) で、「Boot Option Menu」 一覧「Internal CD/DVD ROM Drive (UEFI) 」選択し「Enter」キー、「Press any key to boot form CD or DVD 」「Enter」キー、言語の選択画面で「日本語」「OK」、「HP Recovery Managerへようこそ」「次へ」、「システムの復元」「はい」「次へ」、「工場出荷時のイメージ復元の準備」 、(途中で「ディスク 2 を挿入してください」ディスク 2/2 に入れ替える)、「工場出荷時のイメージ復元の準備」 続行、「システム リカバリメディアに追加ディスクが付属していますか?」付属の「Application and Driver Recovery DVD」とディスクを入れ替える。「工場出荷時のイメージ復元の準備」続行、「復元の準備が完了しました」「続行」、再起動、「Please wait」、「ソフトウェアのインストール」で復元インストール開始、再起動、「復元が完了しました」「完了」、 再起動、「地域と言語」初期セットアップが始まる。(画面にしたがって操作)システムリカバリ完了。
参考URLをご覧ください(機種は違います)
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03634998
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なかいとうありがとうございました

かなり質問して時間が経ってしまいましたが、正解がでたのでそのご報告だけ

メモリーが壊れていました^^;
そこで入っていたメモリーと同じメーカーのものを同タイプのメモリーを(低電圧?だったかな)
つかうことでまた使えるようになりました

ちなみにHPパソコンは自己診断機能がありまして^^;いやはや
それがひょんなことから検索でみつかり、メモリーに異常があるとわかった次第です

お礼日時:2017/08/04 20:48

Windows10へアップした為にチップセットやドライバーが対応していない様です。


旧のOSを再インストールして、Windows10は諦めです。
実際に私のNECノートPCでは、同じ結果となり諦めました。
先だってメーカーヘルプでアップが可能かどうかを下調べです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 NO2さんもおっしゃってましたが、 ウインドウズ10が互換しないpcもあるのですね・・
  私は積極的にウインドウズ10にしようとしていたわけじゃないのですが
    後でダウンロードするか 今ダウンロードするかという表示がでてきて
     とてもしつこかったので、ダウンロードしてしまった結果、こうなってしまいました

みっさんサンは、ウインドウズ10を使えない状態から
 どう復旧させたのでしょうか?

お礼日時:2016/07/03 01:10

自分で出来ないなら


「メーカー修理」としてメーカーに出してみたら?

 当然 有料ですけど・・・・

 ちなみに、Windows10へアップグレードする際に
下記メーカーHPにて Windows 10にアップグレード可能か
確認しましたか?

http://www8.hp.com/jp/ja/ad/windows_10/upgrade.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

メーカー修理は最終手段で、もしそれほど難しい手順がなく
 アドバイスがいただけるなら自分でなおしたいとおもい、質問させていただきました

お礼日時:2016/07/03 01:07

リカバリなどで、以前のOSに戻しましょう。


もし、10にアップするなら、まずメーカーがWindows10に対応しているか確認してください。
もし未確認なら、メーカーではアップグレードの手順のサポートを受けることが出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 そのリカバリで以前のOSに戻す手順がわからず質問させていただきました^^;

お礼日時:2016/07/03 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!