dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラゴンズドグマオンラインについて

ドグマのいま強いジョブTOP3を教えてください
総合的に見てお願いします

A 回答 (1件)

ドグマオンラインしています。

1位 ファイター
2位 ウォーリア
3位 ソーサラー

ファイターは、攻撃力、防御力が優れてますので
ファイター使いのうまい人はほとんどダメージをうけずに敵を倒しますよ。

ウォーリアは、ずばぬけた攻撃力がある。
防御面ではファイターより劣るけど、うまい人が使えばうまくカウンター攻撃を出したりしてダメージも最小限にとどめた戦い方をしますね。
気絶値が高い、敵を倒すスピードも速いジョブ

ソーサラーは、魔法の威力がとても強いですが
詠唱中は攻撃を受けるリスクが高いのでタゲとってくれるジョブの助けが必要になってきます。

ドラゴンズドグマオンラインの場合、いくらトップ3が強くても
すべてのジョブレベルをカンストするまであげないと強くなりません。
なぜなら、どのジョブにも使えるアビリティがあってそれを身につける事でパワーアップするからです。

ソーサラーにあるアビリティのひとつで「攻炎」炎属性の攻撃力をあげるアビリティだけど
例えば、ファイターの剣を炎属性にして、ソーサラーの攻炎のアビを身に着ければ攻撃力がアップする事になります。

エレメントアーチャーの氷属性を当てたら凍結させやすくなるというアビリティを付けて
ファイターの剣を氷属性にして、氷凍結のクレストを4個つけると
剣で攻撃するだけで、敵が氷ついたりして戦闘が有利になったりします。

戦闘が有利になる為のアビリティは、各ジョブに何個があったりしますので
それらを身につける事によって、攻撃力をあげたり、防御力をあげたり、ある特定のモンスターには強くなったりとか
スタミナ消費がすくなくなったり、敵を燃えやすくさせたり、凍結させやすくしてり、気絶させやすくしたりと
いろんなアビリティがあります。
戦闘を有利にさせる為にはすべてのジョブレベルをあげる必要があるんです。

<iframe width="854" height="480" src="https://www.youtube.com/embed/0QKmw5huPv4" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます…!!
ジョブによって強いアビリティがあるんですね、僕はまだ始めたばかりなのでとりあえずファイターでやっていきます!ありがとうございました!!