プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
中2の女子です。
私は2年前から乗馬を習っているのですが、いまだに馬が怖いです。
目の前で馬に蹴られたり噛まれたりした人も見てきたし、(自分は蹴られたりはした事ないけど)
自分でも実際に馬に乗っていて馬の機嫌が悪くなり暴走されたりした事もありました。
それでもともと馬が怖かったのに余計怖くなってしまいました。
もちろん、怖いだけで嫌いなわけではないです。
大好きです。
どうしたら、このビビリな性格を直すますか?
度胸をつける、ビビリな性格を直す方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • お世話、手入れなども全部やっています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 13:41

A 回答 (3件)

引いていると馬は賢いからそれを感じるらしい。

馬に、「何だ、こいつ俺にビビってる」と思わせてしまうと乗った際も馬が主人に成ってしまって都合が悪い。

とにかく出来る限り慣れる事です。
    • good
    • 1

でっかいからね。

まず顔が。。。

馬はあなたに好かれていることを感じていると思います。
蹴られているのは、NGポジションに立っているか、嫌われてるからでしょう。

とりあえず、心から乗りたいなと思うまでは、誰かと一緒に行動すればいいじゃない。
    • good
    • 0

乗る・・だけではなくて、お世話のお手伝いもしてみたらどうでしょうね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!