電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新社会人です。
同期は20名ほどで、3分の2ほどが女性の一般職、残り数名が総合職(ほぼ男)です。
総合職はほぼ一人ずつバラバラに配属され、同じ部署で一緒に働く同期や先輩は皆男です。

配属されて少し立ちましたが、毎日職場と家の往復で、彼女も長らくいないこともあり、同世代の異性と関わることが全然無く寂しいなぁと感じる事が多くなりました。
社内恋愛を狙っているわけではありませんが、部署は違えど同期で女性が何人か居るのだから、なにか彼女たちと仲良くなれる方法はないかなと思っています。
しかし、普段は部署も違い、互いにシフト勤務で、誰が何時に出勤し、いつ休みなのか全然分かりません。オフィスで偶に同期の女の子数人見かけてすれ違いざまに挨拶するのがやっとな感じです。特に個人的にやりとりするような仲の同期の女性は居ません。
入社直後にもっと仲良くなっておけばよかったな、と思います。

そんな感じですが、恋人探し以前に、どうにか彼女たちと接点を持ち、同期会みたいなノリでご飯行ったり遊びに行ったりするような仲にまずなりたいな、と思います。何か良い方法はあるでしょうか。
特に仲の良いわけでは無いのに、いきなりグループLINEで集まろうと呼びかけても厳しいですし、職場で退勤や休憩が一緒になることもありませんし、勤務中に話しかけるのも良くないと思います。

アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まずは挨拶から初めて、雑談できるタイミングで雑談するのがいいでしょう。

あからさまに特定のだれかを狙うと女子は嫌がるので全員と仲良くするようにしましょう。
もしかすると、そのなかで仲良くなれる人がでてくるかもしれません。
あせると最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

同期会みたいなノリでっておっしゃっているのですから、同期会開いてくださいよ。

あなたが幹事でやればいいと思いますけどね。
連絡は「同期会やります」というのを名目にすればそれでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。