dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌詞やタイトルに「アメリカ」が入っている曲です。お好きな曲がありましたら教えてください。

<例>

「民権数え歌・植木枝盛(作詞)」(唄・演奏:土取利行)


(1:13)六ツトセー 昔をおもえば亜米利加の独立したのもむしろ旗


「ぼくはアメリカに行くんだ(仮タイトル)」(セルゲイ・トロフィーモフ)
https://www.youtube.com/watch?v=B1Rsyr8lA-A

「God Bless America ゴッド・ブレス・アメリカ」(ケイト・スミス)
https://www.youtube.com/watch?v=Eq2h-J63moo


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (22件中21~22件)

3番目はかなりマイナーで、オリジナルの歌手が歌ってるYoutubeはないようです。



「アメリカン・フィーリング」(サーカス)
 

「アメリカ橋」(山川豊)
https://www.youtube.com/watch?v=hGXfUuUqTng

「アメリカ坂」(田村しゅん)
https://www.youtube.com/watch?v=fSLbytgTCR8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「アメリカン・フィーリング」(サーカス)
 
久し振りに聞きましたが、こんなにいい曲だったのか! と今になって気がつきました。

》 「アメリカ橋」(山川豊)

youtubeの映像で、すごく真面目な人に見えます。そして、会社の管理職の人が歌っているみたいにも見えます ^^。でも聞けば、本物の歌手。誠実な歌い方で好感が持てました。

》 「アメリカ坂」(田村しゅん)

「アメリカ橋」は日本のどこかに実際にありそうに思いましたが、「アメリカ坂」もあるんですね(笑)。

それはともかくも、youtubeの映像でステージに出ている人。上手いです。服装が決まっていたらもっと良かったですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 17:31

サイモン&ガーファンクルの、ずばり「アメリカ」です。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 サイモン&ガーファンクル「アメリカ」

名曲ですね。どんな国にも表と裏があると思いますが、この曲からはアメリカという国の明るい面が伝わってくるような気がします。サンダース上院議員がこの曲を選挙キャンペーンに使っていたのも(そして若者に人気があったのも)うなづけます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/04 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!