電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は、雑誌や映画で見るだけのものが多くて、実際に体験できないことばかりでしたが、今の時代は、わざわざ外国に行かなくてもいろいろなことが出来ていいですよね。
でも、私なんかは、本当にそれでいいのかな? と思う気持ちもあります。

そんな状態を、しみじみと、又はユーモラスに、或いは皮肉を込めて、「アメリカ(或いは、他の外国)に行かなくても、○○は出来る・・・」という表現で言い表してみたいのです。

例えば、
○アメリカに行かなくても、駅前で英語留学が出来る
○イタリアに行かなくても、出前でピザが届く
○日本に居なくても、イチローが見れる・・・ん? 逆か?

皆さんのご自由な発想で、いろいろと考えていただけませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ハワイに行かなくても、マカダミアナッツチョコが買える(大手スーパーでも買える時代になりましたね~)



世界の名所に行かなくても、家で見れる(グーグル・アース)

ニューヨークへ行かなくても、自由の女神が見れる(東京・お台場)

外国に行かなくても、○○式エステが受けられる


くらいかな^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、ハワイ土産は「マカダミアナッツチョコ」と決まっていて、貰うとありがたがったものですけど、最近はむしろガッカリしたりして・・・(笑)

世界の名所をどこでも空から見れるなんて、想像もしなかったです。

ニューヨークに行かなくても、「もしかして?摩天楼」が新宿で見れますし・・・

○○式エステでないのは、むしろ「日本式」くらいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 10:01

アメリカに行かなくても、出世は出来る・・・




英語で出世なんて、、、いつの時代だ!!!と突っ込んでください。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
 「アメリカに行かなくても、出世は出来る」
 「アメリカに行っても、出世は出来ない」
 「アメリカに行きたければ、出世をしろ」
微妙に違いそうですが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 14:10

アメリカに行かなくても心臓移植はできる。



# いい加減、金で臓器を買いに行くのを止めるべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アメリカに行かなくても心臓移植はできる」
本当に、日本らしいというか情けないというか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 10:03

トルコに行かなくても、○○風呂・・・(ry

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、名称が変ってしまいましたけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/06 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!