プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミステリ、謎解き系の映画で面白い作品を教えてください。邦画洋画は問いません。

A 回答 (3件)

「プリズナーズ」


感謝祭で親族が集まりますが、少女二人が行方不明になります。怪しい車が止まっていたと証言し、運転手が逮捕されますが、知能が低くて犯罪は無理だとして釈放されます。納得いかない父親は、その男を拉致監禁し少女の居場所を自白させようとするのですが・・・
http://prisoners.jp/

「サイド・エフェクト」
うつ病の女性に新薬を投与した医師。しかし副作用で夢遊病になり無意識で夫を刺し殺してしまいます。薬を処方した医師が非難されたため、独自に調べていくと信じられない事実が明らかになって・・・・


「クリムゾン・ピーク」
赤粘土の土のために雪が積もると、丘が真紅に見えることからクリムゾン・ピークと呼ばれている中世の古びたお城。ここに隠された秘密とは・・・ホラーかと思っていたのですが、これはミステリーですね。
http://crimsonpeak.jp/

「スケルトン・キー」
大きな屋敷で老人介護に雇われた女性。そこですべての部屋を開けられるキーを渡されますが、そのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。これもホラーっぽいですが、ミステリーの傑作です。衝撃のラストに息を飲みました。
https://www.youtube.com/watch?v=PiugxNeXj2Y

「エスター」
孤児院で年の割りにしっかりしていそうな少女を養女にします。しかしそれからは奇妙な現象が立て続けに起こります。この少女に隠された秘密とは・・・ラストで明かされる真実に納得するも、すごい衝撃でした・・・
https://www.youtube.com/watch?v=wkN_DnqQiRc

「ドラゴンタトゥーの女」
探偵に40年前に行方不明になった孫娘の捜査の依頼が入ります。親族の誰かが殺したに違いないと言うのだが・・・驚きの真実とは
https://www.youtube.com/watch?v=BGFNTbw_eLA

「月に囚われた男」
エネルギー資源採掘のために、3年間ひとりで月で働く事になった男。そこで起こった偶然の事故で、ある疑問を持ちます。それを調べているうちに、恐ろしい計画が実行されているのではと思い始めます。
https://www.youtube.com/watch?v=pU1tTBKpkIE

これらの作品はどうでしょうか。それぞれ予告編を付けましたので、一度ご覧下さい。
    • good
    • 0

『十二人の怒れる男』(1957年)


私は、ミステリ物ではいまだに最高傑作を思ってます。
    • good
    • 0

もうご覧になってるかとは思いますが、


「ダ・ヴィンチ・コード」
「ナショナル・トレジャー」
「天使と悪魔」
「フライトゲーム」
「アンノウン」
「ミッドナイト・クロス」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!