プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豪華なパーティーシーンのある映画を教えてください。夜のガーデンパーティーがあれば第一希望ですがっ!
素敵な素敵なパーティーシーンが見たいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

こんにちは^_^



僕からのオススメは、ヒュー・グラント&サンドラ・ブロックの「トゥー・ウィークス・ノーティス」。

場所はニューヨークのウォータフロント。夜。NYの実力者を集めて、子供向け慈善基金を募るパーティ。マンハッタンの夜景をバックに。

日ごろは地味なサンドラが、素敵なドレスにて登場。あまりの変わりっぷりに思わず息を呑むグラント。

パーティの雑音がフェイドアウトして、ノラ・ジョーンズ本人のピアノ弾き語りシーンがオーバーラップ。

・・素敵ですよ! ^o^

Have a nice day!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も大好きな映画のひとつです。
本当に素敵ですよね。

パーティーシーンの最後に、
人間のアイスクリームトッピングが発射されますって
笑えますよね。
またああいう映画がみたいものです。
できないかなあ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 16:33

ロマンチックなパーティーではないのですが、レオナルド・ディカプリオ主演の「仮面の男」のパーティーはとても素敵でした。

正確には仮面舞踏会ですが(笑)

舞台が中世の王宮なので、衣裳はとても豪華で美しく、見るだけでリッチな気分になります。

舞台、衣裳、音楽、など、とにかくみた目にきれいな映画でしたので「豪華」という意味ではこの上ないかと。
(私が個人的にこの手の映画が好きですので、過大評価と思われる方もいると思うのですが^^;)


蛇足ですが、とにかく映画全体を通して衣裳や宮殿などがとてもきれいなので、もし中世を舞台にしたものがお好きならばオススメの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、全体を通して
美術がとてもうつくしい映画でした。

レオ様も、セットにうまくとけこんでいて
綺麗でしたし(言葉あってるかな)、
演技もうまいなあと思いました。

中世ものは、逆にあまり興味の無い私だったのですが、
これはすごくうまく入り込めました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 21:37

1) 「ゴッドファーザー」のファーストシーンはタリアシャイアの結婚式のシーンでした。


2) 3時間の「ディアハンター」の前半1時間はジョン・サベージの結婚パーティーシーンです。君の瞳に恋してる。
3) 「それから」では大正の日本のガーデンパーティシーンが。
4) 「アメリカン・グラフィティ」は卒業パーティの日の夕方から夜明けまでの話です。
5) 「シャイニング」でもパーティが。しかし、全員幽霊だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それから」・・・日本映画なんですね?

珍しいので、楽しみです。
見てみますね。

他の回答とともにありがとうございました。

(「シャイニング」おしゃれだけれども怖いですね。)

お礼日時:2004/07/23 21:41

 こんにちは!



ご希望に添える回答だと良いのですが、>夜のガーデンパーティシーンというのでピンと来て思い出したのは

 『マルティナは海』(スペイン映画 ビガス・ルナ監督作品 DVD化もされています)です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ハリウッド映画ばかり目がいっていたので、
こういうスペイン映画(私が疎いだけなのかもしれませんが)を
教えていただき
参考になりました。

夜のガーデンパーティーまさに、って感じで
探していたイメージでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 21:39

●『ニューエイジ』


破産寸前の夫婦がでかけるパーティ。
みんなことごとく黒い服。虚栄たっぷりのシーンです。外のプールでは裸のねーちゃんがパーティ客を誘ってたり。大人なパーティーシーンでした(笑)

●『ベストフレンズウェディング』
ウェディング・ガーデンパーティーのシーンが素敵です。
ドレス・シャボン玉・花・ケーキ…そして歌。

●『宮廷料理人ヴァテール』
もうもう豪華なパーティーシーンこれに極まれり!って感じです。
実在した宮廷料理人が3日3晩の宴を催します。
料理はもとより、その舞台づくりにも念を入れた大饗宴が見られます。
ストーリーはせちがらいですが、この豪華さだけでも見ごたえあり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューエイジ、
ちょっと面白そうな映画ですね。

ブラックユーモアが聞いていそうな・・・

見てみます。
ありがとうございます!!

(ジュリアはやはり最高にかわいいです。
最後、告白するところは何度みても涙目になります)

お礼日時:2004/07/23 21:47

パーティーシーンと言えばサブリナのオードリーでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。

やはり、、、素敵でした。

ちなみに、リメイクされたバージョンも
見てみました。

豪華でした、こちらも。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 21:43

質問を見てすぐ「ジョー・ブラックをよろしく」を思いつきました


大企業で会長を務める父親の誕生パーティーを娘が企画するものですが、、、
パーティーシーン自体はあまり長くないので、参考になるか少々自信がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまたまた
ビンゴです!!

頭の中にもともとあったのは
こういうイメージでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 21:40

「花嫁の父」…だったかな?ウェディング関係の映画なら、大抵は出ていると思います。

「マグノリアの花たち」は私もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花嫁の父、ばっちりありました。自宅の家での結婚パーティー、アメリカだからこそあんな豪華にできるのでしょうね。うらやましいですね。

映画全体を通しても、
父親のプチ皮肉・感傷っぷりがうまく効いてて
おもしろかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/23 17:06

「マグノリアの花たち」


ガーデンウェディングのシーンが印象的でした。
パーティーのシーンもありますが、内容もとても素晴らしい映画だったと思います。
泣けちゃうような。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見たこと無いのです!

いろんな方の評判がよいので
見るの楽しみにしています。

御回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/23 21:45

こんにちは。



えーと、「豪華なパーティ」と聞いて、
「アイズワイドシャット」を思い出してしまいました。
確かに豪華なパーティなんです。
どこかのお城で数十人からの金持ちパーティ。
ただ、「エロい」のです。とんでも無く。
トム・クルーズ夫妻最後の共演であり、キュブリックの遺作なので、話のネタにはなりますが、求めているものでは無い事だけは間違いないです(苦笑)。

あ、「グレートギャツビー」なんか素敵なパーティシーンがあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレートギャッツビー!!

本で読んではいたのですが、
映画でみてみました。

ひと昔ですが、「豪華絢爛」という感じでした。
すごい邸宅でしたね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!