電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れるべきなんだろうけど、別れられない。
それはおそらく情が邪魔をしているんだと思います。
付き合ってまだ1年半ですが本当にまっすぐ愛してくれる彼。
いつも私のことを一番に考えてくれる人です。
私は今年で25歳。学生の頃のように別れて次!という風にはなれず、今の彼のことを嫌いになったわけではないのに別れてもいいのだろうか?
ここまで愛してくれる人は結婚に向いているのかもしれない。と色々考えてしまい別れる決断ができません。
しかし彼のこと本当に好き?今幸せ?彼とずっと一緒にいたい?と聞かれると即答できません。むしろここの所毎日悩んでいるので今は幸せではありません。
どうして付き合ってるの?という質問に正直に答えるとすれば「彼が私を愛し必要としてくれているから」です。
自分が好きで一緒にいたいわけではない。この時点でおかしいですよね。恋愛はボランティアじゃないよという友達の言葉にギクっとしました。
自分がその人と一緒にいると幸せだから という理由ではなく、 自分が傍にいることでその人が幸せそうだから という理由で付き合っている現状。
好きな人と付き合っていたころに比べると幸せの度合いが全く違うんですよね。
しかし今別れたいと思う理由は、彼のことを嫌いになったからではなく、別れようか続けようか悩んでいる毎日から解放されたいからなんだと思うんです。
彼との今後について寝ても覚めても悩みすぎで、友達と遊んでいても心から笑えません。
彼と付き合ってから悩んでいる時間の方が多い気がします。

と、こう書いているうちに別れた方がいいんだろうなと思ってきましたが、本当にそうなのかわからないまま別れて後悔することになりそうで怖いです。

距離を置いたこともありましたが、まだ別れていない という事実があるため今と何も変わりませんでした。

結局は自分が決めることなんだから と言われればそれまでですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

「自分にとって、彼という存在が必要かどうか」を考えてみましょ。



彼の事はどうでも良いのです。
別れれば別れたなりに、彼は彼の道を歩むのですから。

お互いが相手を必要とすることで関係は成立しているのです。

あなた自身が彼を「必要」とするのであれば、関係の継続は意味があるでしょう。
「不要」と思えるのであれば、別れた方がお互いのためです。

お互いが必要と思えるところにしか幸せはありませんから。
    • good
    • 1

彼と別れたら、その様な気持ちでつきあっても彼が、可哀想では無く哀れです。

この質問は、見た目は、やんわりと書いていますが、要約すると
好きでもない彼が私のそばにいるだけで満足しています。
私は何とも思ってないので彼に別れましょうと言うべきか
?と言う質問になるでしょう
、回答者を味方につける様な、上手い質問ですね。
別れたら良いんですよ、他にも女は、いますから彼を振ってやったほうが、彼のこれからも有るのですから。
    • good
    • 1

情ではなく罪悪感だと思います。



彼はあなたのことを大切にしてくれて
愛してくれてるにも関わらず、あなたの気持ちは
冷めている。

別の人が好きなった時に別れればいいのでは
ないでしょうか?まだ付き合って1年半なら
彼の愛も変化するかもしません。

正直、あなたは保険をかけようとしてますよね?
彼以上にあなたを愛してくれる人はいないかも
しれないので後悔しそうだと…

何かを捨てないと何かを手に入れることは
できません!恋愛に刺激が欲しいのなら
彼の為にも別れた方がいいです。

人生に後悔はつきものです。
    • good
    • 2

個人的には彼は貴女を愛しているが、貴女は彼を愛していない様に見えます。



その程度の思いならキッパリと振るべきであり、貴女の心情は少し「下衆」です。

男性がこの女性は好きでは無いが、体の相性が良いので取っておく心情と似ています。

彼の誠実な思いを受け取れない場合は「振る」のが誠実ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



結論を言うと、別れない方がいいです。
そういう人は、人生で二度と現われません。
自分を愛してくれて、思いやりがある人というのは、
人生の中でそう何人も会えません。

でもそのことは、一度彼と別れないと、その彼の価値がわからないと思います。

別れれば悩みから解放されますし、元気になると思います。
次の恋もきっと楽しいし、次の次くらいには旦那さん候補が現れるでしょう。

でも、彼よりいい人は多分現れないです。妥協して結婚することになります。

家庭を愛したいなら、今の彼。
たくさん恋愛して20代を謳歌する人生が過ごしたいなら、別れる。

・今の彼と別れる。
10年後結婚し、「いろんな人と付き合ったけど、真っすぐ愛してくれる彼って素敵だったな」って新しいバツイチの旦那さんが眠る横で、物思いに耽る35歳を迎える

・今の彼と続ける。
5年後結婚し、「いろいろ悩んだけど、若いときにもっと恋愛したかったな。でもこれって贅沢かな?」って旦那になった彼と飲みながら30歳を迎える

私はどっちもいいと思います。
別れた方が視野は広がるし人生は良くも悪くも豊かになるかもしれません。

一途は一途で憧れます。私は一途でない奥さんを選ぶことになってしまったので、
これが幸せだったかと聞かれると今も悩みます。
でも20代は恋愛いっぱいしたので楽しかったです。そこは後悔していません。

ご参考に。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!