アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理学者の内藤 誼人先生によると
   「『愛する』というのは、”技術”です」

てことは何年も恋愛してないと愛し方を忘れちゃうものなんでしょうか?
最後に夢を見たのはいつだっけ……

教えて!あなたの恋愛観

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (3件)

私、忘れてたことあります。


長いこと恋愛をしないでいると、女性ホルモンが減る、でしょう?
減ると、女らしい気持ちもなくなって、男性を見ても特にセクシーな気持ちも感じなくなる。
仕事も忙しいし、気が付いたら生理も止まっていた。

…で、日本は少子化になったのでは?
    • good
    • 0

「三つ子の魂100まで」の譬えのとおり、


基本的なものは中々変わらないし忘れないでしょう。

ただ、昔に友人から受けた「恋の手解き」は、
年齢や時代によって移り変わるだろうし、
恋愛に対する意識や価値観が変われば、
必勝法も意味を成さなくなるだろう・・・と、想像します。
    • good
    • 0

愛する、ということは技術だと思いません。


対人関係は技術だと思いますが。

ですから、恋愛の仕方を忘れる、という考え自体に疑問を感じます。恋愛は心でするものではないでしょうか?頭で考えてするものではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!