プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。去年の12月に茶髪に染めました。その後、3ヶ月位して黒髪に戻さなければいけない用事ができたので美容院で黒染めをしてもらったのですが、1ヶ月くらいすると元の茶髪のように戻ってしまいました。その後、間隔を空けて市販のやつでもう一度やってみたのですが、二週間ほど経つと外だと茶色っぽいなーとひしひし感じてしまいます。もうバッサリ切る以外に方法はないですか???ケアがよくないのでしょうか。ちなみに、毛は細くもともと茶髪と間違えられるほど地毛は明るいです。

A 回答 (1件)

コンニチハ


美容師です
セルフでは、退色が早いのは、当然なんですけど
美容室でも、退色されているようなので
推測になりますが
ダメージや、髪質(自毛)が原因だと思います
それと、室内と屋外では髪の明るさは、かなり、違って見えますよ
ケアに関しては、カラー用のシャンプーを使用していれば問題ないですね
夏だし、カットもアリじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!