アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔(4〜50年前)の歌謡曲のレコードがたくさんあるのですが、価値のあるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

音楽 レコード 買取 でググって見たらたくさん出てきた。

金になるかも。。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/11 18:36

今またブームみたいで、再版(っていうのかな?)プレスしているニュースをやってましたよ。


購入価格の数倍なんてのは当たり前とか。
プレーヤーも1-2万のが新しく出てるとか。。。

我慢できるなら、もう少し持っていたら如何ですか?
我慢できなければ、取り扱ってる所で売ればいいですが、
まとめて売ると足元見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/11 18:37

価値ありますよ。



買い取りしてくれるところで、売りましょう。

ナンバー2さんが言うように、
足元見られないように。

売り手市場だから、強気に出ましょう。

私が買いたいくらい\(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2016/07/11 18:37

40年だと判らないが、50年経過しているレコードはその存在自体が稀少の場合有り。



ただ、当時売れ捲くった歌手の大ヒット曲だと価値は低い。

沢山の基準が曖昧だけれど、100枚程度であれば1枚1枚調べても知れている。500枚レベルなら、出たレコードを買い漁っていた節もあるので、中には珍品もあるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/11 18:36

78回転盤があったらそれはもう。僕は親父から貰ったベンチャーズのパイプラインとかありますね。

ジャケットもあれば最高ですね。レコード100枚はありそう。40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/11 18:37

平日の午後にBS放送で、時々古いシングルをかけながら


昔話をしている番組がありますね

かまやつひろし氏でも、昔は歌謡曲の作曲をしていたことがあったけど
自分でも持っていないと言っておりましたね

今では売れているけど、売れない頃の名前が違っていたとか
そういうのがあるといいですね

ヒットしなかった曲とか、コミックソングなんかはいいですねえ
こういうのを収集している人がいますからね

売れ線はみなさん持っていますし、CDにもなっていますからからね

内藤洋子の「白馬のルンナ」のシングルは持っています

洋楽ですが,売れ線のビートルズのLPでも,帯付きですと10万くらいするのもありますし
片面帯なら、もっと高い!

やはり、ここでは
こういうのがありますがどーでしょうと書かなくっちゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!