プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日、Facebookに登録したのですが、自分のページの「写真」のところに、本体に保存している画像が全て出てきました。

1: 見られたくない画像もあるのですが、公開されてしまっているのでしょうか?

私としては、画像をこちらで選択して公開したかったのですが。

2: 他の方から自分のページを見たらどんな感じかわかればいいのですが(ミクシィみたいに)どうしたらいいかわかりません。

3: また、Facebookのヘルプを見たところ、Facebookで非公開ですが保存しているみたいなことも書いてあり、さらにどうしたらいいか悩んでいます。

乱文になってしまっているのですが、1~3の質問になります。

特に1 の質問が気掛かりでして、知人に見られてしまってたらとても困ります。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

怖いですよね‥

最近になって 急に本体の写真が出てきたので 私もびっくりしましたが
これは自分だけに、見えてるものであって 公開はされてませんので 安心して下さい(^^)

多分facebookにアップしやすいようにしている機能だと思います(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
とても安心しました。
ありがとうございます。

プロフィール画像・カバー画像・コメント画像は残るようになってますけど、管理人であるアイスコーヒーRさんが削除することができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません。
パスワードわからなくなってログイン出来ませんでした^_^;
ご回答ありがとうございます。
アップした画像は残るってことですね。
ありがとうございます。

まず自分のページや、ページの中の写真が他人からどう見えるのか、プレビュー機能を使ってチェックしてみてください。

それが一番確かです。
プレビュー機能は、PCもしくは携帯でしたらブラウザアプリ→Facebookにログインしてできます。
見方は下記を参考に。
http://webdesignerwork.jp/internetwork/facebook_ …

これで「友達からどう見えるか」「友達でないFBユーザーからどう見えるか」がわかりますので、(1)(2)は解決できると思います。

(3)については具体的にどういうことかがわからないので、ごらんになったFacebookのヘルプページを補足でリンク先として表示してください。そうすればよりよい回答が得られると存じます。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。
プレビュー画面を確認したところ、画像はなかったです。
ありがとうございます。

見れません、見られません。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
皆さん同じ回答でとても安心しました。
ありがとうございます。