アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合ってからだいたい3ヶ月ほどメールのやりとりが続いている人がいて、少し気になってます。
でもその人は仕事がとても忙しいらしく、残業はほぼ毎日深夜・徹夜で休日出勤もしてて
休みがない状態のようで、そんな中でもメールの返事は返してくれているようなのですが、
その返信が疲れてるのは分かってるのですが、減ってきたなと思うようになって、
最近不安が出てきました。早く電話もしてみたくてスカイプにしようって言っていて
登録してくれるまで待っているのですが、いつしてくれるのかも分からず。。
会いに行くとか色々行きたいとこも多いし楽しみ、とは言ってくれてるのですが、
まずは電話ができないと先に進めないとは思ってるんです。
忙しくて、プライベートの時間がほとんどなく誰とも遊べてないとも言っていたので、
あまり催促すると負担になるし、嫌かなと思ってなんとか待っている状態です。
メールで話してる感じでは、仕事も頑張ってて疲れててるんだろうなって思ってても
楽しく話そうとしてくれるので悪い人ではないと思ってはいるので、
できればもっと仲良くなりたいです。
このまま待ってても良いのでしょうか?
不安に思ってることは伝えてみた方が良いのでしょうか・・

また男性の方は、同じように仕事が忙しすぎる時はプライベートはどうしているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足として、その彼は大阪で、私は山口なので実質遠距離になります。
    簡単に会えないので、やっぱりなにか他の連絡手段があるといいなと思ってスカイプで
    したいなと思ってますが、彼に一度ラインができないか聞いてみたこともあって、その時にストーカーがいるから怖いからまだ教えれないと、言われました。

      補足日時:2016/07/13 16:43

A 回答 (5件)

こんにちは。


まず、自分が相手と今後どうしたいか明確にしましょう。

1. どう思っているか
・メール返信が減ってきたので不安
・メール友達以上になれず不安/不満
・相手の負担にはなりたくない
・自分にとっての状況が良くなることを信じて
とりあえず待とうと思っている

2. 今後どうしたいか
・電話したい
・skypeしたい
・一緒におでかけしたい
・上記の想いを伝えたい

相手の気持ちと仲良くなる方法について。

3. 相手の気持ち
・仕事に没頭しているので、メールを送る心の余裕があまりない
・やりとりが単調で、ちょっと飽きてきた
・メール友達以上の関係になりたいと そもそも思っていない
・メールできる時にだけ、メールしたい

4. 仲良くなる方法
・相手が忙しくない、会いたいと思っているタイミングで会う
・メールは割としつこく送ってもいいが、見返りや返事を期待しない。
そうすれば、相手の都合が良い時には、ちゃんとした返信が来るでしょう。
・目的志向で会話する。どうしたいのかを明確に伝えましょう。

その他、気になったこと。

>このまま待ってても良いのでしょうか?
少なくとも、待っていても何も変わらないでしょうね。
なので、待つという選択は私は×だと思います。

>仕事が忙しすぎる時はプライベートはどうしているんでしょうか?
相手のことが好きでたまらない場合、忙しくても時間が無くても、
プライベートは会うことができると思います。私はできますね。

>不安に思ってることは伝えてみた方が良いのでしょうか・・
伝える目的は何ですか?
・不安という気持ちを伝えたいから > メール返信が減ったから > メール返信を増やしてほしい!
って言いたいのでしょうか?違いますよね?相手にもっと興味を持って欲しいからですよね。
会いたい気持ちを伝えたいんですよね。
それなら会いたいと言わないと伝わらないです。


・相手が望むあなた: 仕事の疲れを癒す存在
・あなたが望む相手: 楽しみ・幸せを与えてくれる存在
お互いに相手に求めているものが違います。
このままだとこれ以上はうまくいかないでしょう。

メールしかやり取りしない理由ですが、考えられることは、
・そもそも相手に恋人がいる、または既婚者
・仕事に没頭している時期・年代なので、女性との付き合いをあまり重視していない

>キープされてるかもと思ったときはどうするのがいいんでしょうか・
キープというか、忙しいんですよね?
キープされる/されないを意識するほど、関係がまだ深くないです。

まだまだこれからです。がんばってください。
私の意見としては、3ヶ月メールするよりも1日会った方が仲良くなると思います。
3ヶ月で1度も会えない相手なんて、そもそも選んでも不幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

会えたら良いのかもしれませんが、離れてますしもし近かったとしても同じ仕事をしていたら
会いたくても会えない状況は変わらないかと思いました。
でも、このまま諦めてしまうと前も同じような形でフェードアウトしてしまった人がいるので
何がいけなかったのかも分からず、相手がダメだったのか見分けも出来なくて
そこも少し悩みにはなっています・・。

詳しくまとめてくださって、私も頭の中で整理が少しできました、
参考にしてみます。

お礼日時:2016/07/13 18:13

仕事の忙しさもそうだけど、それくらい遠距離だと、


あまり、気合入らないと思うな。

明らかに逃げてると思います。
    • good
    • 0

不安に思っていることは伝えるべきだと思います。


その辺の頻度は個人差がありますからまずは伝えないと彼はわからないと思いますよ。
また、彼の仕事は今の状況のままなんでしょうか?
それもさりげなく聞いてみては?
今はたまたま忙しい時期だからこうなっているのかもしれませんが
一生この状況が続くような職業だってあります。
そうなるともうこの状況を受け入れるしかなくなりますよね。
また、仮に暇な時期もあるとしてその時にはマメになるかどうかも気になるところです。

ただ、彼を責めるような話をしては仕事で疲れている彼には負担でしょうから
これから長く一緒にいたいと思っているということ、
だから今後どうなっていくのか簡単でも良いから教えてほしいということ、
を責めるではなく聞いてみることから始めるのが大事かなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱりどこかで焦っていたのかもしれません。
hokkai_1010さんの言う通り、聞いてみたいことは山ほどありますし、心配もやっぱりあります。

責めてしまうのは、自分勝手になっている私も良くないと思うので、聞いてみることと
今どんな状態なのか教えてもらうような、そんな気持ちで接してみようと思います!

お礼日時:2016/07/13 17:22

仕事のできる男性って、良くそういう人いますよ。

女性が、彼氏の事最優先になるのと同じで、そういう人は仕事最優先です。仕事の合間に彼女が欲しい、居てくれたら嬉しい、みたいな。
だから、自分で自分の時間を充実させて、素敵にならないと、彼にとって、負担なだけになるかもしれないので、
連絡するなら、そういうポジティブな話を盛り込んで、彼に、そういう世界を覗かせてあげるようにしないと、もし付き合いだしても続かないかも?
今の段階では、不安に思っていることを伝えると、逆効果だと思います。
其の上で、遊ぼうと誘うのはOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

話をしている時は、お互い楽しくなるように明るくなるような話をするようにしています。
負担のはやっぱりなりたくないので、聞けるなら本音が聞いてみたいです(ーー;)
仕事で疲れてる中で、気持ちが楽になるように話が広げられると良いなとは思ってるので
遠距離ではありますが、もう少し頑張ってみようと思います

お礼日時:2016/07/13 17:47

べつにつきあっているわけじゃないし、他の男性ともデートしてもいいんですよ。


あまりその人を待たずに、自分の時間を充実させれば、その人とも結果的にうまくいきやすいと思います。

不安に思っているって言われても、
仕事の忙しさはもう説明してあるので、困らせると思います。
そんな男性は、不安になりかまってほしがる女性より、仕事する自分を支えようとしてくれる女性を選ぶのではないでしょうか。

彼が忙しい仕事であるのは今後も変わらないし、あなたが一人で自分の時間を満たせるか、ってとこも、
彼の彼女としては欠かせない要素だとおもいます。

>まずは電話ができないと先に進めない
むりに先に進めようとしないで、この彼が連絡ないならフェードアウトでもいい、と思って、他の男性にも目を向けたらあなたにとって気持ちが楽になると思います。まだ付き合っているわけでもないのに、その人一人にしぼる気持ちがあなたを待てなくさせていると思います。相手もそこまで期待していません。そんなに待たせておいてそこまで期待する男は、ただの自己中です。あなたが自己犠牲を払えば払うほど、自己中男をひきよせてしまいますから、ご自分を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに勝手に不安になってそれをぶつけられても相手は困りますよね、
一人にしぼってしまう気持ちも疲れてきますし期待するのもいけないのかもしれませんが、
慎重になってる自分もいるので早く先に進められようとすると、
逆に引いてしまうんです
期待に応えてくれるような人であればいいなと思います。

お礼日時:2016/07/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!