プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月に彼と別れました。嫌いで別れた訳では無いので、寂しくて彼の事ばかり考えてしまいます。

それから、実は3年前にも一度別れています。

別れた理由は、お互いの価値観の違いや彼が頼り無く、将来に不安を感じたからです。
彼は、早く結婚したいと言ってくれましたが、彼の年齢が40代という事も有りますし、長男跡継ぎなので、早く結婚して両親を安心させたいのと、自分自信も早く落ち着きたいと思う気持ちから早く結婚したいと言われていましたが、私としては結婚は慎重になりますし、一番に価値観の違いでストレスになっており、お互いに理解し、許せれば良いのですが、恋愛中に価値観の違いで私はかなりのストレスで、体調がおかしくなり、精神的にも不安定になってしまい、彼はとは結婚は出来ないと感じ、私から別れを告げました。

彼も私もお互いに大好きな気持ちは変わりません。しかし、結婚となると彼はとても安易な考えで、私が不安になってしまい、結婚になかなか踏み切れない為、別れました。

恋愛だけならずっと彼と居たいですが、結婚となると、価値観が違い以外に彼の頼り無さ、彼の実家の事や親戚関係を考えると、なかなか踏み切れず、彼が大好きなのに、彼との結婚は好きなだけでは、無理なんだと改めて実感した為の別れでした。

別れて辛いです。

しかし、一度別れて復活しても尚、結婚に踏み切れない為、やはり結婚は無理なんだと思います。

付き合う分には凄く楽しく、ずっと一緒に居たいと思うのですが、結婚となると好きなだけでは難しいです。

だから別れて正解だとは思いますが、別れたら別れたでお互い寂しくて、毎日連絡をとってしまいます。

時間が経ては、お互いに別れを受け入れて行くのだと思いますが、とにかくお互いがまだ好きな為に別れても、また復活したい等考えてしまったりで、周りの方からしたら、何をやってるんだと言われると思います。

一度別れ復活しても、彼も変わらないし、私の不安は消えず、彼はなすがまま。いつも頼り無く何を考えてるか分からないんです。
そこは性格なので、私が我慢して許せれば良いのですが、それ以前に彼と話し合いを何度も設けましたが、彼は私次第だ。どうしたいか?だ。しか言わず、話し合いはすぐに終わってしまいます。

なので、結婚しても、話し合いもままならず。頼りなさに別れるしか無く、別れましたが、いつかこの別れの辛さ寂しさは忘れる時が来るのでしょうか?

又、復活しても、2度も別れた以上、また同じ事の繰り返しになると思いますので、これで良かったのですが、彼がまだ好きなので辛いです。

私がもっとしっかりしていれば良かったのですが、私は、何でも相手に合わせる方で、その中で誤解や不安、悩みが出来たら、話し合い、聞いてあげたい。だから、私もして欲しい等と求めてしまいます。

そこも良くないとわかっています。
そういったすれ違いばかりだったんです。

A 回答 (2件)

人生、そんなものです。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でも、辛いです。
好きでも、結婚出来ない事も有るんですね。
私が我慢すれば良いのかも知れません。ただ、私がいつも我慢ばかりしている感が強いから、こういった考えになってしまうんです。
人のせいにしては良く無いですから、そこも考えながらやって来たつもりでも、相手に伝わらない。又、相手の方が我慢してばかりと思ってるかも知れませんね。

ねぇねぇ

ちゃんとした会社で働いた事ある?「。」がなくて、「、」ばかりでめっちゃくちゃ読みづらいよ?

それに「〜と」とか、「〜し」とかで文をどんどん繋げていってるから、意味がわからんようになってる。

読書しようや。
    • 1