自分用のお土産

先日 PCのどこをクリックしたのか
ネットでいろいろ見た商品などの写真がたくさん出ている画面になりました
ダウンロードしたとかではなく ほしい商品を検索するために見ていたものが
大量にありました。
試しに削除してみると ゴミ箱に入っていました。
でも どこのフォルダなのかわかりません!
いくつかのフォルダの中のフォルダ そのフォルダからフォルダと
割と奥底にあるようでしたが
控えるのを忘れました
どなたかわかる方 どこをたどるとそのフォルダにいって削除できるのでしょうか

また なぜ勝手に見ただけの写真がPC上に残っているのでしょうか?
写真以外にも いろいろあったのですが・・・・

会社のPCなので(暇な時やお昼休みに見ていた) 何かの際に見られたくないものもあるので
宜しくお願いします。
ちなみにウィンドウズ7です

A 回答 (3件)

ディスクのクリーンアップで表面上は消えると思います。

◇マイクロソフト引用
パソコンを使用していると、アプリケーションで作成される一時ファイルや、ブラウザでホームページを閲覧した際にTemporary Internet Files(インターネット一時ファイル)などが保存されます。
これらの不要なファイルを安全に削除し、ハードディスクの空き領域を増やす機能がディスククリーンアップです。ディスククリーンアップでは、使用しているユーザーアカウントに関連付けられたファイルを削除するほか、システムファイルを含むパソコンのすべてのファイルを削除することができます。

パソコンは、次見る時に素早く呼び出せるよう、何でも保存してくれます(一時ファイル)そして、どんどん溜まっていく仕組みですから、会社のパソコンという事は、定期的にクリーンアップを自動でしていると思います。

手動でする場合は、
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」の順にクリックします。
「ディスクのクリーンアップ:ドライブの選択」が表示されたら、「ドライブ」ボックスをクリックし、表示された一覧から任意のドライブをクリックして、「OK」をクリックします。
ここでは例として、「Windows 7(C:)」をクリックします。
「ディスククリーンアップ - Windows 7(C:)」が表示されたら、「削除するファイル」欄から削除したいファイルにチェックを入れて、「OK」をクリックします。
「これらのファイルを完全に削除しますか?」というメッセージが表示されたら、「ファイルの削除」をクリックします。
「このコンピューターにある不要なファイルを整理しています。」というメッセージが表示され、不要なファイルが削除されます。

分かり辛かったら、ディスクのクリーンアップでぐぐってみてください。
もっと簡単に書いているところもあると思います。
でも、意外と簡単ですので、がんばってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろいろなファイルなどがあったので 一時ファイルの可能性が高いです
ディスククリーンアップしてみます
でも どのファイルを削除していいのかわかるか不安ですけど…
いろいろ調べてみます

ごみ箱をクリック

→そのファイル名を右クリック
→プロパティ
[ファイル名]と[元の場所]をメモして、エクスプローラでその場所へ行けばいいのではありませんか。
キャッシュをクリアしてもう無いかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゴミ箱を空にしてしまったので プロパティ確認できないのです・・・

ブラウザがキャッシュした画像データじゃないの?

ブラウザのキャッシュをクリアする。
Internet Explorerなら「インターネットオプション」「全般」タブの閲覧の履歴の「削除」(「インターネット一時ファイルおよび Web サイトのファイル」にチェック)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザのキャッシュなどは 毎回自動で消去できるようにせっていしているんですが
やはり残っているのでしょうか?
再度 クリアしてみます