アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との思い出についてです。

先日、彼女にふられました。でもなんか別れてよかった気がします。(笑)
そこで、元カノと撮った写真とか、特に自分の誕生日の日に作ってくれた動画がありまして…それらの処理に困ってます。
全く未練はないので今すぐ削除する気満々ですが、動画に関しては一生懸命作ってくれたことを思うとなかなか消せません。彼女が作ってくれたからというわけではなくて、人としてどうなのかな?とか思っちゃいます。
どう思いますか?
彼女と別れた経験のある方の意見を是非とも聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • すいません、補足させていただます。

    手紙、お揃いのキーホルダー、プリクラなど残ってるのですが、別れた方はそれらをどうされたのか聞かせて下さい。

      補足日時:2016/07/15 17:52

A 回答 (5件)

別にすぐに処分しなくても良いのではないですか?


昔、彼の誕生日プレゼントを渡しそびれ、そのうちに別れてしまいましたが結局その後勿体無くて一年位捨てずに持ってましたよ。(笑)
物にも思い出や気持ちがあるものです。
あなたが削除したくなるまでとっておけばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 01:27

次の彼女ができるまでに、処分したらいいと思います。


けじめとして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 01:27

私はドライな性格なので 不要なら全て捨てます。


一生懸命作ってくれたものであろうと、関係ない。消去します。
別れるとは関係を断つ事です。

思い出を残すのは断ってない証拠

人としてどうか と問われても自分は関係ない。
新しい彼女にでも見つかって嫌な気持ちにさせたら 
それこそ人としてどうなの?って思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 01:28

「でも別れて良かった気がします」分かりますよ。

終わってみればそんなもんです。ある日彼女がカーデガンを着てきたんです自分は「それいいね」といったら「ほしい」「そんな事じゃないよ」数日後に会ったとき「このカーデガンあげる、同じの探してお店随分まわったの」貰ったのはこれだけですが、その一言が気になって今のカミさんと結婚してからも持ってます。貴方の動画が削除出来ない気持ちはよく分かります。それ以外は捨てた方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 01:28

>人としてどうなのかな?とか



その程度のこと、「人としてどう」、とか関係ないです。

要らないなら要らない、
イヤならイヤ、
2度と見たくないなら見たくない。

さっさと捨ててしまえばいい。

思い出だし、とか、人として・・、とか迷うのは、あなたの中に、彼女との恋愛を懐かしむ気持ち、いうならば未練が残っているからです。

捨てたくなければ、捨てない。
捨てようとすると心が痛むなら、捨てない。
思い出に浸りたければ浸る。

それだけのことです。

言っちゃ悪いけど、たかが過ぎた恋の思い出ごときで、「人として」などと大上段に正義を振りかざすのはやめてください。
大げさな言いかたをすればいいってもんじゃないです。

言葉は大切に使っていましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/16 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!