プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達と彼女の境界線ってどこなんでしょうか?

自分から会いたくなるのが彼女ですか?
会いたいと言われない限り会わなくてもいいのが女友達ですか?

どうでしょう??

A 回答 (8件)

ちゃんと相手と付き合うことをお互い納得してから彼女になるんですよ


告白すらせずに彼女にはならないです
    • good
    • 2

> 自分から会いたくなるのが彼女ですか?


> 会いたいと言われない限り会わなくてもいいのが女友達ですか?

女友達の方から会いたいと思ってたら、あなたは彼氏になってしまう、よね。
お互い友達だったら、どちらからも会いたいと言われなくなっちゃいます。

そもそも会いたいというだけで「彼女」とはなりませんよね。
お互いが付き合っているという認識があることが前提です。
そういう方、多いんですか?(^_^;

会いたいといわれなければ会わなくてもいい、そんな薄い繋がり(精神的に強い繋がり?)の彼氏彼女もいると思いますので、会いたい気持ちだけでも判断はできないと思います。
    • good
    • 2

彼女ってことは『占有』してる意味があると思う。



つまりは、双方に『アナタとお付き合いしていますよ』という了解があるかどうか。

会いたいと思うかどうかだけでそれを判断するのは難しいかも。だってね、テレビでレジャー情報をゲットして『お!今度アイツと遊びに行こう』って思うこと、彼女だけじゃなくて、女友達でもあると思うしね。
    • good
    • 1

そんなわけのわからない感情でなくて、恋愛感情があるかないかでしょう。

    • good
    • 2

そら、肉体関係があるかどうか、に尽きるんじゃないですか?友達とはキスしません。

    • good
    • 1

誰にも取られたくないとかその子のことを考えちゃうのは、彼女とか


仲良く話せるぐらいなら女友達かな
    • good
    • 0

双方とも、はっきりと「付き合っていると認識している」のが、彼ー彼女、です。


付き合おうという明確な了解なしに、「付き合っている」つもりのカップルもいますけど、女性の場合、ちゃんとした合意がないと、不安に思います。

女友達というのは、「彼女」以外の女性の友達です。
「彼女」とは明確に違います。

あなたが会いたくなるからといって、「彼女」ではありません。
「彼ー彼女になる」、と2人で合意を確認しなければ、彼女でもなければ、彼氏でもないです。
あなたの気持ちだけで、勝手に「彼女」と決めてはダメです。

ヘタしたら、ストーカーと思われてしまいますよ。
    • good
    • 0

いくらでも取り替えが利くのが恋人



かけがえのない宝物が友人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!