アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は既婚の男です。 先日、男友達と女友達と三人で飲み会に行きました。昨年、その女友達と内緒で飲みに行ったことがバレてめちゃくちゃ怒られたことがありました。

なので、行ってもいいか妻に確認をして行きました。

その飲み会から10日程過ぎ、その飲み会での話を妻にしたら、その女友達がくるとは聞いてないと怒られ、半日ほど機嫌も悪く、泣いたりもしています。自分は確認したつもりでしたが、話がうまく伝わってなかったみたいです。

妻は例え複数だろうがその女友達がいるのは、いい気がしないとのことです。

妻の言っていることもわかりますが、自分はそんなに怒られ泣かれる程悪いことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

つい先日全く同じようなことがありました。

女性にとっては、1度敵視した相手は大人数の飲み会だろうと仕事だろうとその人があなたのそばに居るだけで不快なのです。

今後奥様が嫌だと分かりながらその人と関係を続けていくかどうかは質問者様次第ですかね。
    • 0

多分「それくらい許しますよ」と言う回答もつくと思いますが、それは例えば最初に内緒で女友達と飲みに行った時点で「別にそれくらいいいよ」と言う奥様でしたら、そう言う間柄のご夫婦ですので、問題ないのだと思います。

他でもない奥様がとても嫌な思いをした相手とわかっていて、それでもその女性と一緒に飲みに行きたいと言うことが無神経に感じますし、奥様に対しての思いやりや愛情を感じられない行為だと思います。
    • 3