公式アカウントからの投稿が始まります

意外?妥当?東京で外国人観光客が実際に訪れた街トップ10発表!あなたが外国人にオススメしたい街は?

参考URL:意外?妥当?東京で外国人観光客が実際に訪れた街トップ10発表!
http://news.goo.ne.jp/article/tokyocalendar/tren …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

東京で外国人にオススメしたい街は、


どこの国から、何を目的に、初めての来日か、等によって異なります。

外国人が実際に行って「満足したエリア」の結果を参考に紹介したい。

1位:新宿・大久保
2位:銀座
3位:浅草
4位:渋谷
5位:秋葉原
6位:東京駅周辺・丸の内・日本橋
7位:上野
8位:原宿・表参道・青山
9位:お台場・東京湾
10位:六本木・赤坂
11位:池袋
12位:築地
13位:品川
14位:新橋・汐留
15位:恵比寿・代官山
16位:吉祥寺・三鷹
17位:墨田・両国
18位:八王子・高尾山
19位:蒲田
20位:伊豆諸島・小笠原諸島
    • good
    • 0

私の経験では水着混浴のある温泉施設が喜ばれましたね。

カップルでも家族でも。男女バラバラだと勝手がわからずとまどうようです。
    • good
    • 0

「サイゼリヤ」と「まいどおおきに食堂」。



サービスの提供者と利用者。
その両方の日本人の努力を堪能して頂きたいです。
    • good
    • 0

東京都民結構長くやっていますが、「外国人観光客」の人種、日本の知識や興味、


語学力によって全くお勧め先が変わるので回答は難しいですね。

新宿はともかく大久保が1位ということは、少なからぬ朝鮮半島の人がランキングの分母なのでしょう。
欧米の人が大久保に行きたいというのをあまり聞いたことはないです。
※東京のついでにソウルに寄って帰国するという話はたまに聞きます

フランス人とイタリア人に合羽橋で普通に小売しているかと聞かれたことがあります。
多少の語学力は必要でしょうけど、料理人や飲食店関連の人にはお勧めですね。
    • good
    • 1

最近は大きい神社やお寺でも観光で来ている外国人が多いので、京都や鎌倉でもいいのではないですかね。

    • good
    • 0

東京・蔵前。


  「モノづくりの街」アピールをしていて、様々な工房が並んでおり、
 雑貨・ファッション製品を作っています。javascript:void%200;
 おしゃれな料理店・カフェも多いです。
  時に「徒蔵(かちくら/御徒町~ 蔵前~浅草橋)」を中心に
 「モノマチ」という、多くのアーティストまで巻き込んだイベントを
 開催しています。
    • good
    • 0

回答可能範囲を日本全域にに広げてしまうときりがないので、東京限定で回答しますと



「神楽坂」

和の街並みに、フレンチやスパニッシュ、イタリアンが融合して、独特の雰囲気を醸している。
大型商業施設がないので、たいていの外国人には興味を持たれないと思うが。

向こうのガイドブックでも大きく取り上げられていないせいか、外国人のツアー客は皆無。
ある意味、今のままでいいかもしれませんが。
    • good
    • 0

日本に来たなら京都は、はずせないでしょう!母国に帰ると京都には行った、と言われますから!京土産も買っておくことでしょう!

    • good
    • 0

少々マニアックかもしれませんがA(^^;、「古き日本」を感じられる関西の街をいくつか(v.v)



・滋賀県・近江八幡
 古くは近江商人が物流の拠点とした地で、古い街並みとともに物資を運搬していた水路周りの光景が魅力的。
 水路沿いには桜が植えてあるので、桜のシーズンは絶景です!

・兵庫県神戸市・灘&京都市・伏見
 昔ながらの日本酒の酒蔵が多数あって、昔ながらのたたずまいに加えて灘は「菊正宗」はん、伏見は「月桂冠」はんなどが酒造りの博物館を設置されてます。

・奈良県・今井町
 奈良で誕生した住宅メーカー・ダイ○ハウスはんのCMでも使われてましたが、昔の街並みが1km四方以上にわたって残されているエリア。
 8月にはライトアップイベントも催されて、風情たっぷりのところです。

・和歌山県・湯浅町
 こちらも現在ダ○ワハウスはんのCMで使われてますが、「醤油発祥の地」ということで、それにちなんだ史跡も多数。
 何より今からの季節は、獲れたてのシラス料理がおいしいところです(^^)
    • good
    • 0

奈良です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す