プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の体調が心配です。


付き合って3か月です。
彼女は24歳私は26歳です。
お互いデザイナーという職種についています。
彼女は広告のデザイナーで私はインテリアのデザインをしています。付き合って
1か月目は私が彼女の家に土日に遊びに行っていました。
彼女はもともと仕事以外にもアプリのデザインの勉強やセミナーやデザインの大会に
出場し、結果を残しているような年下ですが人としてデザイナーとして尊敬できる人です。

2か月目は彼女が仕事・別の会社を起業するメンバーに参加・大会決勝に向けての準備で
平日も土日も会社から0時に帰宅、午前3時まで上記の業務を行っていました。
私とは仕事が忙しくゆっくり会えませんでしたが、お互いの会社の出社時間と最寄駅が同じなため強引に栄養ドリンクをを渡して出社しました。

最近3か月目に突入し、大会が終わりましたが、また新たに仕事とは別で頼まれたデザインをやり平均で3時間睡眠でした。
1ヶ月目にも心療内科から薬をもらっていましたが、この間あった時に薬の量が増えており、とても心配になりました。
彼女を応援してあげたいし今は頑張りどころで仕事が楽しいという考えがすごいわかる(自分も彼女の歳には1週間会社に泊まり込みでも苦ではありませんでしたしとても楽しかったです。)と思いあまり何も言いませんでしたが、
彼女の口から仕事だけでなくプライベートの大事にしたいという意見とメインの広告のデザインを辞めてアプリデザインをメインに置きたいという悩みを言ってもらえました。
アプリのデザインをメインにしたら余裕もできるしプライベートも充実させることが今よりは出来ると思います。

しかし彼女の会社は1流企業で待遇も環境もとてもいいだと思います。
一方私は大手のデザイン会社から転職し今は有名なデザイナーさんのところで働いていますが少数精鋭の小さな会社です。
彼女の悩みもすごいわかりますし大手にありがちなアップダウンやモチベーションの維持が難しい事も理解できます。


私は小さい会社でしか得られない経験や雑務等もやらなければいけない苦悩もわかりますので、答えは出せてあげられませんでした。

今までは仕事が大好きで私との時間も仕事に向けていましたが、3か月目にして彼女がプライベートも充実させたいと言ってくれてうれしいけどそれはそれで心配です。


彼女がどうしたいかを優先してあげたいですが限界が近いようにも見えます。
私は嫌われてでもいいからそばにいたいと思ってしまいます。

今週今後のスケジュールを合わせたりなどする為に話し合いますが、
私はどうすればいいのでしょうか?
1人にさせておいて平気なのでしょうか?
それとも彼女に家でそばにいてあげた方がいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

愛しているのであれば、


「仕事は頑張ってて素晴らしいけど、これからを考えると
君の体が心配だから少しは休みな。膝枕してあげるから」
などと、さりげなく優しさをみせてあげればいずれは甘えてくれると思います。
    • good
    • 1

こんばんわ。



本人の意見を尊重すべきですが
心療内科に行くレベルならいずれ限界が
くるとおもいます。

やはり仕事をセーブもしくは休むように
あなたから強くいうべきです。

それでも頑張るようであれば
あなたはサポートするしかありません。

仕事はいつでもできますが
身体を壊したら元も子もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりここまできたらそうですよね。
大切にします。

お礼日時:2016/07/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!