誕生日にもらった意外なもの

写真にあるその白いと水色の物体は何ですか。
この写真を撮った外国人に聞かれて見当がつかないものです。
chawee

「地方の家の前に置いてあるもの」の質問画像

A 回答 (6件)

木にかぶってる薄いやつですよね?


一反木綿。
    • good
    • 0

タンクです灯油の可能性が高いですね。


寒冷地だと、まとまった量を備蓄するためにタンクですし
たとえば、地方とか、元もと都市ガスが発達していなかったころに建てた家などは
給湯を、灯油ボイラーで行っていたりするとこういったタンクがあったりします。
ただ、給湯用の灯油だと、ボイラーの傍にあるので

これは、家の前にありますから、暖房機器などように備蓄している灯油では?
そういった地域だと、ガソリンスタンドからなど業者さんが
定期的に巡回して、満タンに給油してまわるんですよ。いちいち買いに行かずに。
急に冷え込んだりしたら少し早めに行って、空にしないようになど
その辺は業者さんの腕の見せ所ですね。

http://www.sundia.co.jp/syouhin/tank/tank490_top …

http://www.nittooil.jp/blog/info/2015/06/post-34 …
    • good
    • 0

何に使っているかはその家庭で聞かないとわかりませんね。


灯油、雨水、水タンクなどに使えます。
たぶん灯油に水だと思うけどね。
    • good
    • 0

外付けの灯油タンクです。


「し」の字をひっくり返したような突起物はエア抜きパイプですね。
灯油を使う石油式ボイラーの燃料タンクにもなりますし、No.2の方が回答されているような使い方もします。
    • good
    • 1

灯油の備蓄用タンクです


寒い地域では、18Lのポリタンクで買っていたのでは間に合いません
灯油の給油車が来て200Lくらいかいます
    • good
    • 0

う~ん 雨水タンクかなぁ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!