電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在OSは8.1で10へのアップを考えてますが
一旦アップした後で直ぐに8.1へ戻そうと思い
先日ファイルをDL(ダウンロード)しました

方法は、このHPにアクセスして
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
「ツールを今すぐダウンロード」をクリック
DLしたファイルを実行しました

ただDLの操作途中でUSBだったかと
ISOの項目で選択する時
USBを選択した所、時間は掛かりましたが
ファイルのDLが終了

そのファイルが添付した画像なんですが
ここで質問した所、現在のファイルには
10が入って無い…つまり10へのアップグレードは
出来ないと御指摘を頂きました

現在のファイルではダメなんでしょうか?

「ウィンドウズ10へのアップグ、このファイ」の質問画像

A 回答 (6件)

Windows10には4種類が有ります。


(Home32bit・64bit)(Pro64bit・64bit)
自身が無いなら、isoで再DLでDVDの方が良いです。
USBでは、8GBを使用。
*DVDの方は後で、クリーンインストールも可能ですが、USBはマザーボードの設定でブートは不可の場合があります。
コンピューター→システムのプロパティで、現在OSのランクを確認できますので、同じbitを選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

結局念の為にISOからDVDも作り
それを使用して10にアップした後に8.1に戻し
全てが終了しました

お礼日時:2016/07/27 09:33

一部訂正させてください。


>コンピューター→システムのプロパティで、現在OSのランクを確認できますので、同じbitを選択します。
。・・同じグレードと同じbitです。
    • good
    • 0

添付画像のものでWindows10のインストールは可能と思われます。

(中身は見ようがありませんが、私の所有しているDVDの構成と同じですから)
出来ないと言った根拠はなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
10のファイルだと判断して間違い無い様ですね

でも以前の回答者が、どうして違うと返答したのかは
私にも分かりませんでした(笑)

お礼日時:2016/07/23 09:30

USBメモリーの内容はせいぜい3GB程度でしょう。

インターネットに接続してUSBメモリーからWindows10にアップグレードしないとWindows10にアップグレードできないと思います。(autorun.inf,bootmgr,「setup.exe」でインストールしますが、これだけでは不足のよう。数回再起動もする)

>現在のファイルではダメなんでしょうか

ダメと言うことではありません。インターネットに接続してUSBメモリーを起動すると再起動しながらWindows10になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
なるほど…アップしないと分からないと言う事ですね

お礼日時:2016/07/23 09:29

作成したUSBメモリでアップグレード可能です、アップグレード履歴のあるパソコンは新規インストールも可能です(ライセンスキーの入力は必要ありません)。


新しいパソコンに新規インストールも可能ですがライセンスを購入する必要があります。
・アップグレードが完了した時点でアップグレード対象O/SのライセンスがWindows10のライセンスに置き換わりMSのライセンスサーバーに登録されるのと同時にマザーボードに認証キーが登録されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

10のファイルだと判断して間違い無い様ですね

お礼日時:2016/07/23 09:28

Windows10用のDVDやUSBインストールディスクを自身で作成したものから、Windows10にアップグレード出来ますし、クリーンインストールも出来ますよ



DVD版とUSBインストールディスクも作成して、それぞれ複数回やっていますけどね。それでアップグレード出来ていますけども。
最近は、ダウンロードに時間がかかるから、USBインストールディスクしか使っていませんね。

画像の写真だけだと、Windows10のインストールディスクのメディアであるって証拠はありませんので、画像だけでは判断致しかねます。

setup.exeの詳細で、ファイルのバージョンが分かりますから、10.0・・・とかになっていると、Windows10のものの可能性が高い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

10に関しては、セットアップファイルを
プロパティから調べたら
10と書いてましたから間違い無いと思います

お礼日時:2016/07/23 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!