プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
例えば、あなたの、誕生日、言った好きな食べ物、嫌いな食べ物、好きな場所、ハマってるもの、朝は何時に出社する、来週地元の友達と海に行くこと、犬アレルギーなこと、数年前財布を落とした、あの番組のあのコーナーが好き、最近引っ越したいと思ってる、などなど。
彼が発言したことや耳にした些細なことを覚えている女性はウザいでしょうか?
私は片想い中の彼が話してくれたことはできるだけ覚えておいて、「〇〇食べれないよね?」や「引っ越したいって言ってたよね?」など会話の中で覚えている記憶を絞り出して話しています。
彼は「そうっ」とか「そうだよ」とニカッと笑ってくれます。
男性はこの様に些細なことを覚えている女性を気にかけてくれてるんだなーと、少しは意識することはありますか?
私が男性側だったら喜びながら意識するかもーと思い質問しました。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

彼の話しを覚えてるということは…彼の矛盾にも気づくと言うことですか?


その場合…矛盾を指摘すると面倒かもしれません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、どのような矛盾ですか??(´・ω・`;)

お礼日時:2016/07/23 11:48

嬉しいです。


「この女、やるなあ」って感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気にかけてくれてるんだなっと少しは思いますよね!個人差あるとは思いますが、、。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 20:33

好みじゃない相手からされるとストーカーかと思います。


好みの女性からだったら多少は嬉しいです。
あまり細かいところまで持ち出されると、「コイツおかしいんじゃないか」と思います。
    • good
    • 0

彼の言ったことを覚えてるということは…以前に話した内容と違う事があると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前言ってたこと違わない??って感じに発言するということですか?私は、完璧に覚えているわけではないので、話した内容と違ったら、あー私が間違えて覚えてたー。と思うだけなので、そこの矛盾を指摘したことはありません。

お礼日時:2016/07/23 12:25

程度の問題と、人それぞれだと思いますよ。


「あぁ、気にしてくれているんだな」と思うかもしれませんし、
「え?そんな事もで覚えてんだ」と思うかもしれません。
話の内容や口調で、聞き流して良さそうな場合もあるかもしれません(冗談話とか)ので、全て覚える必要はないと思います。
私なら、気にかけてもらえれば、悪い気はしません。
人の話を聞ける、とういうのも美徳ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、なかなかの構ってちゃんなのもあり、話したことを覚えててもらえるとかなり嬉しいのですが、、。

お礼日時:2016/07/23 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています