アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトの履歴書テンプレート(エクセルファイル)をアクロバットでPDFにしたいのですが、通常の方法で変換すると、履歴書の上を黒い四角が覆ったものになってしまいます。

使用ソフトは Excel 2003 と Acrobat6.0 Pro です。

アクロバットの使い方が良く分からないもので・・・
基本的なことかもしれないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

状況がよく分かりませんが、

エクセルファイルをPDFにする場合、「Acrobat PDF Writer」による方法と、「Acrobat Distiller」による方法とがあると思いますが、
 「Acrobat PDF Writer」でうまくいかない場合でも、「Acrobat Distiller」でするとうまくいく場合がありますが。

「Acrobat」のヘルプ「PDFファイルへの変換」もご参照あれ。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルプ読んでみました。Acrobatは私には結構難しそうでした・・・が、使いこなせるようちゃんと勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

どのようなテンプレートw尾使用したのか不明ですが、印刷イメージは確認してみましたか?

PDFに書き出す前に、印刷イメージで確認し、その後印刷(プリンターとして「Adobe PDF」を選択)してみてください
    • 0
この回答へのお礼

上記の方法でやってみましたら、無事成功しました!ありがとうございます。