誕生日にもらった意外なもの

2週間前に付き合い始めた彼と別れようかと悩んでいます。

自分のことをこんなに思ってくれる人がいるんだな、そう思って告白OKしました。私は高校生で、彼は大学生です。私と彼は都内ですが家が遠いです。

彼がおそろいの物が欲しいと言ってネックレスを買おうということになったのですが、彼は金属アレルギーらしくて安いのだとダメだそうです。それで1つ5万するネックレスを買うと言っていて、私はバイトができないので1万5千円だけ出してほしいと言われました。私にとっては1万5千円なんて、お小遣いで貯められません。今は夏休みで友達ともたくさん遊ぶので金欠状態です。彼は2週間で用意しろと言ってきます。しかも、もう買ったと報告がありました。

今、私は彼のことが好きではなくなりました。彼は優しい人です。気を遣ってくれます。ですが口が悪く、最低だなと2回ほど言われて傷つきました。あと自分勝手なところが多いです。
彼と会うと、必ず体を触ってきます。胸とかお尻とか太もも、あそこも。体目当てなのかなと思ってしまいます。やめてと言っても、ダメ静かにしてと言って聞いてくれません。少し気持ち悪く思います。
それと彼のファッションや体型も気になり、一緒に歩くのが恥ずかしいです。体型がぽっちゃりしていて、体が大きいです。
なんで私はこの人からの告白OKしたのだろうと、今すごく不思議に思っています。

家が遠いので次いつ会う?というLINEをしょっちゅうしてます。彼と会うときは、やっぱりお化粧して可愛い服で行きたいなと思うのですが、それが面倒くさくて、会いに行くのにもお金と時間がかかります。バイトができない私には少し辛いです。
彼をあまり想ってないためか、友達と遊ぶほうを優先してしまいます。それで金欠になり、さっき話したネックレス代が貯められません。

私は、家が遠い人より近い人のほうが、同じ高校生のほうが、友達といるように一緒にいて楽しい人のほうが、いいのかなと思います。それとも、彼氏を作らないほうがいいのかなとも思います。正直、面倒くさいです。

彼は5万のネックレスを買ったと言っています。まだお金は渡していません。
別れたいと言ってもいいんでしょうか。お金を払ってから別れたほうがいいんでしょうか。

私のことを大切にしてくれている彼に、私は本当はこうしたい、など正直に言えないので自分が辛いです。


文章が理解しにくいところもありますが、私にはどうしたらいいかわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

欲が深いと騙されます。


付き合うなら自分が幸せにしてやりたい相手と付き合ってください。
    • good
    • 0

これは完全に詐欺ですよ。


彼が大学生であるかどうかも怪しいと思います。
彼があなたに優しくしたのはあなたが「カモ」だからです。
お金は払っちゃ駄目です。
これは親に相談すべきです。
別れ話で相手がゴネたら親に出てもらう。
それでもトラブルようなら警察沙汰にすべきです。
    • good
    • 0

お金は、払う必要がありません。


というか、お金がないとつっばり続けましょう。

で、たぶん、性格が悪いと思うので、
別れても、付きまとわられる可能性があります。
かわいさは、余って憎さ百倍になると思います。

ので、さっさと別れたほうがいいですけど、
やんわりと、しかし、はっきりと付き合いは断りましょう。

理由は何でもいいです。
相手の欠点を付くと、怒ってなにするかわかりませんので、
前から好きだった人に言い寄られて、付き合うことになったとか、
他の理由にしたほうがいいです。
    • good
    • 0

それ、1000円のネックレスを1万5千円で買わせる詐欺です。


大学の経済サークルとかで自己啓発セミナーとかでマルチ商法にひっかかって販売させられています。
駅前とかで、若い人が一人で、果物売ってたり、豆腐売ってたりして声かけているの見かけませんか。あれと同じ団体。
http://biz-journal.jp/2014/09/post_5990.html

あなたの他に告白してる彼女が何人も背後にいますよ。
1万5千円払うと、次の商品2万円を請求されます。
たかが1万5千円で詐欺?と思うでしょ?
大学生だって1万5千円の商品を何個も抱えるのは大変で、短い間に知り合った人に押し付けるのです。
多分、彼はすでに数百万の借金背負ってます。

そのまま別れちゃいましょう。親にも相談しましょう。金の切れ目は縁の切れ目。
    • good
    • 0

>私にはどうしたらいいかわかりません。



 価値観が、違うでしょう
多少なら、歩み寄りも可能ならいいのですが
アナタ自身も気持ち的に無理だと思うなら
 ハッキリと相手に伝え 別れた方がいいでしょうね

 個人差もあるかもしれませんが
相手が、再三 拒否しているのに
相手の意志を無視して、嫌がる事をするのは、
単に「体目当て」だと、思われても仕方ないでしょうね

>お金を払ってから別れたほうがいいんでしょうか。

 アナタが、頼んで買ったモノでもないので
支払わなくてもいいと思いますよ

 ただ、この手の人間(勝手に購入)
揉める可能性が大きいでしょう

 トラブルを限りなく避けたいのでしたら
5万円を用意して渡して そのまま別れた方がいいでしょうね

 相手にしてみても、
5万円、ネックレスが手元にある以上
アナタにつけ込む隙も無いので・・・

 最後 別れる時は
親、知人に付き添ってもらいましょう
(陰から見守ってもらう程度で)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!