単二電池

20代女性の方に質問します。

20代の女性から見て、
40代の男性の魅力とは何だと思いますか?

20代女性で40代男性が恋愛対象に入るという
方達を対象とします。

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 今のところ、ふーままさんの
    回答がベストアンサー候補です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/26 23:49

A 回答 (10件)

たびたび失礼します笑



ただわがままを聞くということではなく、
んー、言葉で言い表すのは難しいけど、
安心感?大人の人の魅力があるのです!笑
自分は15上の今40の人と結婚しましたよ( ^ω^ )
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーままさん、
再回答ありがとうございます。

>安心感?大人の人の魅力があるのです!笑

話に説得力が有るとか励ますとかですか(笑)

ふーままさんの今の旦那さんが
そういった感じの人なのでしょうかね。

>自分は15上の今40の人と結婚しましたよ( ^ω^ )

そうでしたか。最近は歳の差結婚が多いですね。
お幸せに。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 20:43

お金



あとは何歳でも同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年齢の魅力では無く、
所詮は金の魅力ですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 18:54

本当!


計算できてなかった!
そんなにいってません。

いやあ、下心とかで無く、女の子に支払いさせないでしょう?

若い頃は私の分まで払って、いつの間にか先に帰ってる人とかいましたもの。

懐かしい〜。

今の40代、若いし、自分にも投資してますものね〜。

人によるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当!
>計算できてなかった!
>そんなにいってません。

28歳か20歳ですか。
29歳でしょうかね。
少なくとも、ギリギリ20代の女性でしょうかね。

>いやあ、下心とかで無く、
>女の子に支払いさせないでしょう?

逆に支払いさせてみたら、面白いと思いますよ(笑)。
私は、支払いさせた事は有りませんけどね。

>若い頃は私の分まで払って、
>いつの間にか先に帰ってる人とかいましたもの。
>懐かしい〜。

別れ際の食事の想い出でしょうかね。
それが、40代男性の魅力ですか。

>今の40代、若いし、自分にも投資してますものね〜。
>人によるのかな。

そうかもしれませんね。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 02:21

たまにココで、割り勘論争がありますが、今の40代は、女の子に払わせると言う考えが無いので、モテるのか?と、その話の度に思います。



まだ、男はこう!女はこう!
って教育の時代でしたしね〜。

私自身がリアル20代の頃は、40代なんて、違う世界の人でしたけど。

と、28歳と240ヶ月位の私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今の40代は、女の子に払わせると言う考えが無いので、
>モテるのか?と、その話の度に思います。

何か下心が有るとかでしょうかねぇ。

>まだ、男はこう!女はこう!
>って教育の時代でしたしね〜。

80年代後半か90年代前半頃でしょうか。

>私自身がリアル20代の頃は、
>40代なんて、違う世界の人でしたけど。

そうなんですか。
今は同じような世界の人達が、
40代男性に増えているという事でしょうかね。

>と、28歳と240ヶ月位の私は思います。

48歳ですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/27 01:48

アハハハ〜(笑)


嫌味に聞こえて、その人は反撃したのでしょうか?
私は嫌味とは感じてません。
大丈夫です→今の所?嘘です。

では失礼しました〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それを聞いて安心しました。

わざわざ、再回答を頂いて
ありがとうございました。

次回の私の投稿でも回答を
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:51

大学の知り合いに正にそうゆう人が居ます。



その子の意見としては卒業してから早く結婚して子供が欲しいので経済力と安定感があるので40代の方それも踏まえて魅力的だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>その子の意見としては卒業してから
>早く結婚して子供が欲しいので
>経済力と安定感があるので
>40代の方それも踏まえて魅力的だそうです。

経済力と安定感も良く聞きますね。

恋愛願望より結婚願望の方が
強い方なのでしょうかね。その女性は。

同年代の男性と恋愛したいという
考えは無いのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:46

包容力、頼り甲斐、知性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、頼り甲斐ですか。
コレも良く聞きますね。

出来れば、その一例を簡単に挙げて頂ければ、
イメージが掴めると思いますけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:02

永遠の20才?です(笑)



私の年齢は、置いといて?
やはり40代男性を素敵だと思う時期も有りましたね〜
自分の約 倍 生きた分、人としての重みが有る様に見えました。
子供みたいな人も、勿論居るけど…

コクヨウさん は、どう感じていますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

>永遠の20才?です(笑)

永遠の17才とは聞いた事が有るのですが、
永遠の20才とは聞いた事が無いのですが(笑)

>やはり40代男性を素敵だと思う時期も有りましたね〜

そうですか、懐かしい想い出なのか
どうかは解りませんが。

>自分の約 倍 生きた分、人としての
>重みが有る様に見えました。
>子供みたいな人も、勿論居るけど…

私は、どちらかと言うと後者の方ですけどね(笑)

>コクヨウさん は、どう感じていますか??

私ですか、自分では少し嫌味な性格だと
思っていますよ(笑)。
男性にも女性にもそうですけど(笑)。

その嫌味な性格のせいかは解りませんが、
お礼すると同じ回答者から何度も再回答を
頂く事が過去に何度も有りましたけどね。

いえ、あなたの事では無いですよ。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 20:56

大人っ感じが良いかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nakさん、
回答ありがとうございます。

mak-nakさんは、20代の女性でしたか。

>大人っ感じが良いかも?

自分より大人っぽい年上の男性と
いう事でしょうかね。

出来れば、一例を挙げて下さいよ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 19:30

包容力!


大人の男!
って感じが自分は好きです( ^ω^ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

包容力ですか、良く聞きますね。

包容力の言葉の意味を調べてみたのですが、
「過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を
 受け入れることができる心の広さ。」と
なっていますね。

私は、残念ながら包容力どころか、
相手の過ちや欠点を指摘、批判ばかりしている
人間ですので、この包容力という言葉とは、
ほとんど縁が無いのかもしれませんね(笑)。

相手の欠点を受け入れられる事も有れば、
受け入れられ無い事も有りますよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!