プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたくしシャープのノート型パソコンPC-MJ730Rを現在使用しているのですが、
SanDiskのコンパクトフラッシュをPC CARD ADAPTERで使用しますとすぐにフリー
ズしてしまいます。しかもCtrl+Alt+Deleteも効かなくなり電源から切る状態にな
ってしまいます。OSはWindowsMEです。以前使用していた富士通のノートPC(Windows98)ではこんな事は無かったのですがOSが違うのでWindowsMEとSanDisk
のコンパクトフラッシュとの相性の問題かなーと思っているのですがこんなことが
あるのでしょうか?
PCのハード関係の相性問題は、よく聞くのですがOSとメディア等にも相性問題があるのでしょうか?またその他に考えられることがあればアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私の使っているWindows Meマシンではまったく

フリーズしませんよ。

どちらかというとPCとのハード関係の相性の方が
気になりますが・・・
#一台どうしてもフリーズするWindows 98マシンが
#ありますので・・・

マシンの電源を入れる前から刺しっぱなしにして
おいてもダメなのでしょうか?

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。PCとの相性ですかーぁ。
電源を入れる前に刺しっぱなしにして電源を入れると認識しないんですよ。
私も最近KanataのおっしゃるようにPC自体の問題かなーと思います。
とりあえずもう少し様子を見てみます。
あ、それと私のPCは常駐アプリが1個で、ショートカットアイコン9個
で壁紙無しです。しかしシステムリソースが48%です。
やはりその他にも問題があるでしょうか?もしお時間があればご回答願います。
ご丁寧に有難うございました。