プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。本当に怖いです。

興味本位でアダルトサイトを見ていて再生ボタンを押したら登録完了みたいなのがでてきました。
本当に怖くなったのですが
18歳未満の方、退会したい人はこの電話番号に電話してくださいみたいなのがあったので私は本当に怖くてしてしまいました。
そしたら電話で名前、年齢、などを聞かれました。
親にバレるのが怖くて退会したいことだけ考えていて全て教えました。
そうしたら本当は59万くらい払わなくてはいけないけど今回は退会しときます。みたいなのを言われて(焦っていてなんて言ってたかもあまり覚えていません。)
今後はこのようなことがないようにと言われました。
最後に本当に大丈夫ですよね?と聞いたら
大丈夫ですよ。って言ってくれましたが怖くて本当に仕方ありません。
自分がしたことに本当に後悔してるし怖くて手の震えが止まりません。
私はiPod touchなので電話も家の電話でしていましました。
もし次このサイトから電話が来たらどうしたらいいですか?
やっぱりお金は払わないといけないのでしょうか。
本当に怖いです。誰かどうしたらいいか教えてください。お願いします。
親だけには絶対に相談できないんです。

(長文失礼しました。)

A 回答 (3件)

頑として無視!!!


これにつきます!!
    • good
    • 1

18歳未満では支払能力が無いので請求して来ないでしょう。


請求などすると親が出て来て警察に被害届を出すなどと言われかねません。
仮に請求があった時は親御さんにも正直に言って、国民生活センターに相談してください。

国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 1

典型的なワンクリック詐欺に見事に引っかかってしまいましたね。



この手の有料サイトは必ず事前に有料である事を伝えてなんども意思確認をしなければなりません。
ですのでクリック一発で登録完了というのは全て詐欺です。

で、この手の物の対策は「全て一切無視。絶対に連絡しない」事です。

クリックしただけで業者は貴方の個人情報は何も知りません。
脅して焦らせて連絡させる事で、初めて貴方と連絡がとれるのです。

が、既にもう個人情報を渡してしまっているのであれば、後はもう業者から係ってくる電話は一切無視してください。
しつこいならば迷惑電話登録を。
それでも番号を変えて掛けてくる場合もあるので、電話に出たら冷静に、事務的に「一切お金は払いません。警察に相談します」といつて切る事。
相手は脅して慌てさせる事で追い詰めて払わせるのが魂胆ですので。

あと、裁判だ弁護士だというのも脅しです。
請求書などの郵便物が届いた場合は、捨てずに取っておき絶対に支払わないこと。それもニセモノでなんら法的な効力はありません。
裁判の出頭命令とかも、普通郵便で届いたらそれはニセモノです。

ただし、郵便局から「特別送達」という郵便物が届いた時は必ず中身を確認してください。こちらは本物の裁判所からの通達です。
良くアルのは少額裁判訴訟を起こすもので、これは裁判の日に連絡なしで欠席するのと1日で結審となり、貴方が敗訴してしまいます。
こうなると偽の請求でも法的に認められてしまいますのでご注意を。

あとはお近くの消費者相談センターにご相談下さい。
電話で脅されてくるならば、警察に相談される事もお勧めします。


とにもかくにも 絶対にお金を払わない事。

何を言われても、何を聞かれても、それ以上の個人情報を言わない事。
特に住所は危険です。

そして親に相談したくない気持ちもわかりますが、未成年ならば親御さんに相談してください。
アダルトサイトをみるのはまあ分かりますし、特に父親ならば理解はしてくれるかと。
逆に黙っている事で自体が悪くなった場合、全責任を負うのは親です。
怒られるのは仕方がありません。これも勉強だと思って親にちゃんと謝って対策してもらったがよいですよ。


くどいけどお金払ったら、貴方はカモだと名簿が詐欺業者に回りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!