アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際支援協会、今度は西園寺という人から。警察で言われた通り、削除してます。脅すようなメールもありますが、1日、40件以上。馬鹿馬鹿しくなりますが、私のラインからメルアドをすいとって、バラマクという内容とか。対処法はありますか?携帯変えるとか、電話番号変えるとか、ブロックするとか。怖くはないから、無視するのがいちばんですか?

A 回答 (1件)

スパムメールが来て困っているということですね?。

携帯や電話番号を変えてもメールアドレスを変更しない限り、解消されないです。逆に言うと、携帯や電話番号を変えなくても、メールアドレスを変えれば解消されます。スパムメールの送信元のアドレスが同一でしたら、そのアドレスをメーラーでスパム登録すれば大丈夫です。アドレスが変更されてくるのでしたら、スパムメールの共通のキーワード(国際支援協会など)でスパム登録すれば大丈夫です。LINEでしたら、ブロックするかIDを変更するかすれば大丈夫です。無視しても大丈夫です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます