アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行等にキャリーバッグで荷物をもって行きますが、
そのキャリーバッグにはキャスター?が2個と4個等がありますよね。

私は4個だとストッパーの役目がなく、少し傾斜のある場所などで動かないように固定して一時仮置きができないのではないかと思い、2個のキャスターのものを使用しています。

ところがキャスターが4個の方がキャリーバッグを斜めにしなくても転がすことができて、
あまり広い場所では無い場合、そういうふうに移動される人もいます。

どちらが良いと思いますか。

A 回答 (3件)

4つ


 バッグを立てて、押して移動ができるので楽

2つ
 バッグを斜めに保持して進まなければいけないので、手にバッグの重さが掛かる、一定の方向にしか動けない

4つタイプを斜め保持にすると、バックの重量によっては、キャスターが壊れやすい、段差を越えにくいなどがあります。

で、手を離すと転がっていく

空港内での移動だけなら4個が楽、その他普通の道路とか段差のあるような場所とか色々考えるのなら2個のほうが楽です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一長一短ということですかね。

お礼日時:2016/07/30 20:53

4コですね


4コなら押しながら歩ける
というのは2コキャスターの方は当然自分より後ろにバッグがあるため
突然止まったりすると後ろを歩いている人がつまずいて転んで大変なことになることも想定できます
まあ失礼ながら2コタイプのお方が前を歩いていると避けますね
便利ですけど邪魔なんです キャリーバック自体が邪魔なものですからどちらでも構いませんがどうか周りに気を使ってくださいませ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の回答でなせ説教をされなければならないのですか。
自己中心的な方ですかね。
自分だけが迷惑を掛けられているとか思っているタイプですね。
ここでは分からないだけで、あななたものどこかで誰かに迷惑を掛けていると思いますよ。
どうか周りに気を使ってくださいませ。

お礼日時:2016/07/30 20:52

4個の方が自由自在に動くので良いですよ。


押したり引いたり出来ますよ。
その分金額も張りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!