プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってしまいます。もう修復は不可能なのでしょうか?私も色々と考え、今までは彼との結婚に焦っていたのですが、今は「彼と一緒にいること」が大切だと思い、これからは足並みを揃えてゆっくり考えていきたいと思っています。でも彼の気持ちが覚めてしまっているのだとしたら、いくら結婚の問題が解決したとしても手遅れなんでしょうか?

ちなみに、私が彼にラインを送った28日から既読になる30日までの間に、私の女友達が彼に用事があり用事があってラインをしたそうです。その子のラインには返信をしていたのに、私のは未読だったので、私のラインはあえて未読にしてたんだなということがわかってしまいました。私にきた彼のラインで「落ち落ちモード」という言葉が使われていますが、この言葉は私の女友達に対しても使われていました。
女友達「さっき電話したのにでないねー。忙しいの?お願いとお誘いなんだけど、時間あるときに電話ちょうだい!」
彼「今忙しさと難しさで落ち落ちモード突入中…。今日も残業した後、明日のために東京入りしなきゃ。しんどいー」
女友達「大丈夫ー?飲みならいつでも付き合うよ(笑)じゃあ電話無理そうだから用件言うね!~さんの結婚式の余興をみんなでやったじゃん?あの費用を割り勘にしたい!お金回収と打ち上げも兼ねて、またみんなで集まろう!もし集まるのが無理だったら(私)ちゃんに渡してくれてもいいよ!」
彼「そーゆーことね(^^)割り勘でいいよ!ちょっと予定をみてみるね…」
女友達「よろしく!予定見てみて♪」

アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>これはまだもとに戻れるチャンスがあるってことでしょうか?



チャンスはいつでもありますよ。
あなたが、彼の人生を明るく照らせる存在であればね。

男は楽しいことが好きなので、ラインするなら楽しいラインがよいです。
今回は楽しいラインだったので彼の気晴らしになったのでしょう。

どん底の時でも彼に癒しと希望を与えられるなら、彼にとってあなたの存在はありがたいものになります。
どん底の時でも一緒にいられるなら、どんな時でも一緒にいられるでしょう。

だからあなた自身が、辛い時でも「なんとかなるさ」と気持ちを切り替えられるユーモアや思考の柔軟性が必要です。
そういう人ならチャンスあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
楽しいラインを送ることが大事なんですね!彼の癒しになれるようにしたいです!

お礼日時:2016/08/16 22:33

>彼は別れるつもり



あなたが別れたいんでしょ?

彼を信用して、待てないのですから、もう終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

私は別れたいとは思っていません。どんな時でもやっぱり信頼することが大事ですね……

お礼日時:2016/08/03 23:15

お互いの信頼関係ができてないのに結婚など無理です。


そして、信頼関係ができてないのに結婚したいとか、いったいあなたは何目当てなのかと思います。
彼をパクッと捕まえて自分が安心感を得たいだけに見えます。

彼があなたと別れたいというなら、それはそれで仕方のないことではないでしょうか。
彼の意志を無視しても彼を幸せにすることはできない。

あなたとしては、彼と信頼関係をまた構築していきたい、ということを彼に伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∇`*)お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。


そうですよね。お互いの信頼関係が大事ですよね。彼の意思をきかずに、自分の気持ちを優先させてしまったこと、とても反省しました。



実はその後、少し動きがありました。
彼からの「体壊してないよ!でも落ち落ちモード…。ごめんね。時間つくるから待ってて…」というラインに対して、私は1日おいてから返信しました。「おつかれさま♪この前はワガママいっちゃってごめんなさい。会えないのは寂しいけど○○君が頑張ってるから私も頑張るよ!!この画像見て癒されてね(^^)」という文章と、ネットで見つけた可愛い画像(猫が笑っているような写真)を送りました。すぐに既読にはなったものの、返信がなくてまた不安になっていたのですが、2日たった今日、返信がきました。
「ありがと○○ちゃん!にゃんこ可愛いー(*≧∀≦*)お礼にうちのにゃんこを…」という文章と彼が溺愛している3歳の姪っ子の写真が送られてきました。

ラインを開くまではすごく怖かったです。てっきり別れ話をするための日時の連絡か、「忙しいから連絡しないでほしい」という内容のラインだと思っていました。思いの外、明るい感じのラインだったので嬉しかったのですが、これはまだもとに戻れるチャンスがあるってことでしょうか?それとも私に合わせてくれただけなのでしょうか?
厳しいご意見でも大丈夫です。アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

お礼日時:2016/08/03 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!