プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の、妹の主人が、耳が小さい。
妹の主人は、自営商売を転々と変わり、今は、無職の60歳です。
妹の話に聞くと、耳が小さな人は、運が無いとか、年を取るにつれ、不運と占い師の人から聞いたと話しますが、私は、納得できません。
よ~く、耳の大きい人は、成功するって聞きますが、耳が異常に小さい人は、不運なんでしょうか?
詳しい方、申し訳ございませんが、教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

全く根拠の無い噂です。

無視しましょう
日本国内での宗教や占いなどは、全て「収益を発生させる為だけ」に存在しています。
デマや都市伝説などに惑わされない為には、“根拠の無い話は信じない事”です。
ちなみにその噂話は、仏の耳が大きいから、そう言われるようなったと聞いた事があります(諸説アリ)。
何か言われても「ヘェそうなんだ」と話を合わせるだけで結構。信じる必要はありませんよ
    • good
    • 4

確かに世界中の指導者的立場になられた人は、耳が大きいですね。

お金も相当ためておられるようで。でも、人生ってそれだけではないですよ。愛し合った夫婦が高齢期になり、幸せに最後期を過ごせるかどうかです。最後の臨終直前で、「母ちゃん、一緒に長い間暮せてありがとう」って言われながら、静かに息を引き取る、これが最高に運の良かった人です。
    • good
    • 2

私も耳は小さいので35年貧乏しました(笑)


人相学では五感の大きさは運勢の大きさに比例すると言われますが
例え耳が小さくても他の目や鼻や口が大きければカバー出来ますが
爆問の太田も耳は小さいですが他が大きいので運が強いのです
あと大きさだけでなくて形の良さも関係しています
他の五感でも例え小さくても形が良ければ運は良いでしょう
運とは金以外にも寿命とかもですが。
    • good
    • 1

福耳、と言う。

耳たぶの大きな人。七福神の神様達もふくよかな耳をしている。見た目、如何にも裕福そうである。

それが転じて耳の小さな人は、と成ったのではないか。逆がないと説得力に欠ける。

ただ、それだけの事。七福神。神様7名。この時点で論理は豪快に倒壊している。そう思いませんか?

気にしない。
    • good
    • 3

ないないそんなの噂噂。


現実に耳が超小さい人が世の中には沢山いますし、その
中で成功者は沢山います。
逆に耳が超大きい人が人生失敗している人もいます。
なので、耳の大きさで運、不運は関係ないかと思います。
単に妹さんの旦那さんに問題があると思いますよ。
実際に妹さんの旦那さんの性格を考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!